よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション たこのコードはセブンよりアマゾンが安い

少し前に子供がマリオオデッセイにはまっていたんですが、一通りクリアーしてプレーしなくなりました。最近はスマホアプリが中心だったんですが、嫁の実家に帰って、なんと売ったゲームのスプラトゥーン2をまた買ってもらったという衝撃的な話を聞きました。


一度売ったものをまた買うとは???


と思って心配していたんですが、なんと、以前よりもはまってプレーするようになりました。おそらく最後にプレーしてから1年以上経過したのもそうですが、マリオオデッセイでゲームが上手になったのもあるかもしれませんが、確実に以前よりうまくなっていました。


そして、子供が「たこが欲しい」と訳がわからないことを言うので、嫁に確認したらスプラトゥーン2の追加コンテンツがセブンイレブンで売っているとのこと。


夏休みに遠くに連れていっていないのもあって、可愛そうなので購入したんですが、2000円近くしました。ちょっと高い。

 



そして、たまたまアマゾンを見てみたら、2000円より安いではないですか!つまり、アマゾンで買ったらちょっと得していました。


ゲームコンテンツもコンビニではなく、ネットで買ったほうがお得なんですね。ちょっと失敗しました。ということで、スプラトゥーン2に限らないですが、コンビニよりアマゾンとかで買ったほうが少し安くてお得です。



製品概要:
こちらは『スプラトゥーン2』の「スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション本編」を予約購入いただける追加コンテンツです。
以下のコンテンツが含まれます。

 

・「購入特典ギア2種セット」2018年3月9日配信 
以下のギアが使用できるようになります。 
‐アタマギア「スタジオオクトホン」 
‐フクギア「オクトガサネ」

 

・「スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション本編」 2018年6月14日配信予定 
タコのような見た目の主人公"8号"はすべての記憶を失い、薄暗い地下鉄のホームで目覚めます。 ここは、どうやら地下深くに建設された謎の実験施設。 地上を目指す8号の行く手には、80以上のミッションが待ち受けます。 シリーズおなじみの"アタリメ司令"や"テンタクルズ"も登場し、これまで明かされなかったキャラクターたちの核心に迫る物語が繰り広げられます。 そして、最後に待ち構える真実とは…。 地下世界からの脱出後は、タコの姿でバトルに参加することができるようになります。 この新たな体験を是非お楽しみください。