よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

やま磯 焼き海苔 レビュー 贈り物にもおすすめの美味しい海苔

地元に戻ってから周りに年齢が高い人が多いので、食事もわりと健康的になってきました。以前は、週末はピザで手抜きなんてことも多かったですが、頻度が減ってきました。


やはり、日本人は日本食ですね。地元に戻ってから煮物を食べる機会が増えました。そして、たまに母親からお土産をもらうのですが、福岡に住んでいたころもよく海苔を送ってくれました。


子供が海苔が好きで、すぐに食べてしまうんですよね。海苔は利用頻度が高くて、おにぎりでよく使います。


今回は、「やま磯 焼き海苔」をもりました。

f:id:merrywhite:20211225170328j:plain



大寒物漉上品とのこと。

f:id:merrywhite:20211225170337j:plain



開封後です。ここから高級そう。

f:id:merrywhite:20211225170347j:plain



こんな高そうな海苔は自分ではまず買わないですね。贈り物でもらえるとうれしいです。

f:id:merrywhite:20211225170357j:plain



さっそくいただきました。パリパリで美味しい海苔ですね。

f:id:merrywhite:20211225170417j:plain



ごはんに巻いて食べましたが、中々美味しかったです。海苔自体に味がついていないので、具をいれたり、塩味をつけると美味しいおにぎりになります。


私は味付け海苔で育ってきたので、自宅で味がついていない海苔を食べるのは初めてかも。他にも美味しい食べ方があるか調査してみます。贈り物に喜ばれる海苔だと思いました。