よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン こだわり卵のふんわり生どら焼食べたレビュー!ホイップクリームが決めて

最近、セブンイレブンのスイーツにはまっているんですが、コンビニのスイーツって侮れないですよね。今回は、和のスイーツが食べたくなったので、セブンイレブンの「こだわり卵のふんわり生どら焼」を食べてみました。 普通に売っているどら焼きって、生地が…

ウォシュレットは自分で取り付けが工事費不要で安い 東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュがレビューで評判

他人の家に行って、いい家かどうか判断するのにトイレにウォシュレットがついているかどうかというのがあるかもしれません。実際に、賃貸マンションでウォシュレットがあるかないかって、ある方がグレードがいいように感じますよね。そして、4月から広島に引…

初代リング貞子の女優「三浦綺音」はヌードモデルでスタイル抜群だった

ドラマ版のリングを久しぶりに見ました。もう何年振りだろう。懐かしすぎて全然記憶にないので、怖いイメージだけで見ました。実は、リングは、小説でも読んで、リング→らせん→ループと読みました。 ただ、読んでからかなり経過していたので、かなり忘れてい…

天神川 らーめんもりかわ 広島で二郎系ラーメンが食べれる貴重なお店の味は?

広島に戻って感じるのは、二郎系ラーメンのお店が少ないということです。特に近所にないので、食べたくても簡単に食べれません。特に東京で仕事をしていたという方で二郎系ラーメンのお店にハマっていた方は寂しいのではないでしょうか。ちなみに、中区の袋…

チャンス 段原店 カットのみなら1000円台で散髪ができておすすめ

最近、ヘアカット代を減らすために、1000円カットを利用しているんですが、これを活用すれば年間で大きな節約になりますよね。ということで節約を意識しているなた1000円カットおすすめです。そして、現在住んでいる広島の中区には1000円カットのお店が多い…

ドラマ リング 完全版ネタバレ(原田芳雄、高橋克典)が面白いけど大人要素あり

ドラマリングを久しぶりに見ました。これの前に、富江という映画を見たんですが、久しぶりにリングがみたくなりました。実は、リングは、小説でも読んで、リング→らせん→ループと読みました。ただ、読んでからかなり経過していたので、かなり忘れていたのと…

天神で夏におすすめスイーツはおいしい氷屋!かき氷が口の中でとろける

福岡に約3年ほど住んでいましたが、思い出に残る福岡スイーツと言えば、やっぱり、唐人町にある「おいしい氷屋」です。かき氷が口の中でとろけるので、とにかく感動しました。氷が違うんだと思いますが、まさにグレードの違うかき氷が楽しめます。自分だけで…

宝町 どんと広島店 座敷で小さい子供がいても助かる和食屋さん

家族で遊ぶときに実家が近いので宝町のフジグランを利用します。フジグランは飲食店がたくさんあるので助かります。この近くにも飲食店が多いのですが、ついつい中で食べます。そして、家族が揃ったら利用するのが和食のどんとです。フジグランのフードコー…

広島 天下一品 新天地イエロー 酸味が効いたマスタードソースが独特

広島に戻って一番うれしいのは、天下一品を気軽に食べれるようになったことですね。私は天下一品がめちゃくちゃ好きなので、定期的に食べれるのが本当に幸せです。ただ、広島は魚介系の美味しいラーメンのお店が少ないので、今は探索中です。そして、飲んだ…

明星 一平ちゃん夜店の焼そばとんこつ味の食後レビュー!美味しくなかった

お腹が空いたけどごはんの準備ができていない~というときに便利なのがカップラーメンです。今回は、自宅に明星 一平ちゃん夜店の焼そばとんこつ味があったので、食べてみました。ちなみに私は焼きそばUFO派です。あれを超えるカップ焼きそばを探しています…

セブンイレブン もちとろバニラ とろける味わいの洋風大福がげきうま

える、炭水化物を控えるなどの対処をしたほうがいいですね。私もなるべくごはんは残すようにしていますが、中々痩せられないですね(笑)さて、とは言いながらついつい買ってしまうスイーツですが、今回はセブンイレブンのもちとろバニラを食べてみました。 も…

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味食べてみた!レビューでも美味しいと評判

最近、カップラーメンにはまっていますが、カップラーメンは節約にもいいのでおすすめです。そして、新しい職場は、ランチが外で食べにくいので、これからはコンビニでラーメン&おにぎりも節約にいいですね。そして、ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味食べ…

ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味食べてみた!レビューでも美味しいと評判

最近、カップラーメンにはまっていますが、カップラーメンは節約にもいいのでおすすめです。そして、新しい職場は、ランチが外で食べにくいので、これからはコンビニでラーメン&おにぎりも節約にいいですね。そして、ニュータッチ 凄麺 京都背脂醤油味食べ…

セブンイレブン しっとりカステラのレビュー!200円の価格を考えるとコスパがいい

セブンイレブンでカステラが売られていたので、ついつい買ってしまいました。広島に住んでいたころは、意外とカステラを食べる機会が多くて、文明堂のカステラが家の近くにあったので、よく買って食べていました。カステラってなんか昔から好きなんですよね…

アース製薬 アースノーマット 60日セット購入!蚊が出る夏までに準備

もう4月が終わりますね~。時間が過ぎるのは本当に早いです。ということで、一日、一日を大事に過ごしているんですが、広島に戻ってもう一ヵ月です。ゴールデンウィークは、近所であまりお金を使わないようにしようと思っています。子供はフラワーフェスティ…

広島 地蔵通りの喫茶器(うつわ)が閉店していてショック

広島に住んでいてよく利用していたお店がいくつかあって、一つは皆実区にある中華料理屋さんの北京。ここの中華ランチは本当に美味しいです。そして、もう一つが竹屋町の八昌。八昌のお好み焼きは本当に美味しいです。そして、以前、建築現場の作業員をして…

イオンで買った格安ジップアップ レインパーカー&パンツが機能的に物足りない 買って後悔

福岡から広島に移住してフリーランスから会社員に戻りました。ということで色々と節約をしなければならないのですが、私自身も飲みに出る回数が減り、出費が数万円は減りそうです。そして、自転車通勤をしているんですが、自転車通勤で辛いのが雨です。特に…

宅麺 東京らぁめんちよだのお取り寄せ通販!豚骨・鶏ガラ・野菜に魚介の旨味

近所に美味しいラーメン屋さんがないという方や、関東で仕事をしていて、地方に移住した場合に、家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店がなくてつらい~ということがあると思います。 私も2015年までは関東で仕事をしていたのでよく東京、千葉でラーメンを食べ…

広島カープのテッシュペーパーを使用後レビュー!紙は柔らかい?

広島に戻って思いますが、とにかくカープが熱い。福岡の場合は、ホークスが熱いですが、広島はカープのタイアップが半端ないです。どこにいてもカープという感じで、広島をあげてカープを応援しているのがわかります。そして、スーパーでもカープグッズがた…

平和園 流川店 飲んだ後にラーメンもいいけどチャーハンも美味しい

久しぶりに流川で飲みました~。やっぱり飲みはいいですね。お金がかかるので、回数は減らしていく予定ですが、たまには飲みたくなりますよね。そして、私の地元は広島なので、昔からよく飲んでいますが、飲んだ帰りに利用する機会が多かったお店の一つが「…

赤坂 らるきいの人気パスタ「ぺぺたま」は高くて塩辛くて美味しくない?

福岡グルメでよくテレビにも紹介される、一度は行った方がいいと言われる有名店の一つが赤坂、大濠公園の間くらいにある「らるきい」です。以前、テレビで王監督が病院を抜け出してまで通ったお店とのことで過去に訪問したことがあります。全国各地にこうい…

袋売りティッシュが入ってコンパクト!イデアコ ティッシュケース 袋ティッシュ専用 エコルーフ

普段、節約をしようと思ったら毎日よく利用するものを安く買うと節約になります。例えば、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどもそうですね。我が家は近所に安いスーパーやドラッグストアがないので、ネットで購入するようにしています。そして、格…

システムエンジニアで技術に実力、自信があるならフリーランスを選ぶべき理由

これからの時代、正社員であるから安泰だという考え方は、絶対ではなくなると思います。なぜなら、企業が存続していく為には、主体的に行動できる有能な人材が不可欠であり、指示ベースや役割を与えられてしか行動できない受動的、従属的な人材は価値が薄い…

アマゾンで約1000円の格安枕!高さ調整OKの夏も冬も涼しい ・ソフトパイプ枕

気づけばもう5月になりゴールデンウィークが近づいています。みなさんはもう予定は立てていますか?今年はこれから暑くなるんですかね。と言いながら、毎年確実に暑いので、少しでも涼しくなれるひんやりグッズが売れそうです。夜中寝る時に便利なのが、睡眠…

天神川 九牛 大州店 赤盛り焼肉ランチが美味しくてコスパよし

天神川駅近くにある焼肉屋さんでランチです。お店の名前は「九牛 大州店」です。 こちらが焼肉九牛のランチメニューです。ごはんお代わり自由です。また、もやしナムル、白菜キムチ、豆腐が盛り放題です。スープ、サラダ、デザート付きです。今回は、赤盛り…

DER BAUMKUCHEN HIROSHIMA 広島おりづるタワー限定スイーツ

広島の新しい観光名所として、おりづるタワーがありますが、ここでは観光向けの色んなものが売っていて、雑貨から、お酒、スイーツと色々と売られています。そして、DER BAUMKUCHEN HIROSHIMA 広島おりづるタワー限定スイーツを購入してみました。最初はお酒…

広島 竹屋町 バターカステラ専門店 蘭楽堂 無添加、無着色の国産材料で美味しい

広島竹屋町に新しくできたバターカステラ専門店 蘭楽堂のお店を利用しました。無添加、無着色の国産材料でこだわりのバターカステラです。 こちらのバターケーキは、ヨーロッパでお菓子作りをしていたシェフが広島の地で新しいケーキを作り、楽しくやってい…

申請書や履歴書などの紙書類をPCで記入欄に文字を入力、印刷できるソフト「さよなら手書き」が便利と人気

世の中、色んな便利なものが増えていて、生活がドンドン楽になっています。そして、このままAIで動くシステムが増えたら、楽になりすぎて、人間が堕落してしまうのではないかと思ってしまいますが、どうなんでしょうかね。話は変わりますが、就職活動、転職…

マイヤー フライパン スターシェフ2MSC2-P26購入後レビュー

これまで使っていたフライパンが使えなくなったので、新しいフライパンを購入することにしました。これまでT-falから色んなフライパンを試していますが、これしかないというものにはまだ出会っていません。そして、今回、購入したフライパンは「マイヤー フ…

ニトリ ガスコンロ下敷き コンロの下は油と錆ですごい汚れになる対策

福岡から広島に引っ越しをする際に、家具なども含めてきれいに大掃除をしたんですが、まぁ、汚れていますね・・・。とにかく掃除をするのが大変で、まず、炊飯器って水蒸気がでますが、あれがかびの原因になります。出し入れ可能な棚に置いていたので、大丈…