よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宝町 どんと広島店 座敷で小さい子供がいても助かる和食屋さん

家族で遊ぶときに実家が近いので宝町のフジグランを利用します。フジグランは飲食店がたくさんあるので助かります。この近くにも飲食店が多いのですが、ついつい中で食べます。


そして、家族が揃ったら利用するのが和食のどんとです。フジグランのフードコートは個室が当然ないので、個室があるどんとが助かります。

f:id:merrywhite:20210425050401j:plain



そして、今回は嫁のお母さんが引っ越しの手伝いで来ていたので、子供も含めると5人で訪問しました。私はチキンとロースかつランチ。

f:id:merrywhite:20210425050417j:plain



こちらがチキンとロースかつランチです。キャベツが食べ放題で、漬物もついてきます。

f:id:merrywhite:20210425050434j:plain



みそ汁とごはんもついてきます。みそ汁がインスタントっぽいのが残念ですね。

f:id:merrywhite:20210425050449j:plain



わかめ、ネギ、おふが入っています。チキンとロースかつですが、衣がサクサクで中々美味しいです。子供も私の分を半分くらい食べてしまいました(笑)

f:id:merrywhite:20210425050504j:plain



価格も安いし、コスパはいいですね。続いて子供のお子様ランチです。おにぎり、ポテト、エビフライ、ハンバーグ、サラダ、そして、ゼリーです。ソフトドリンクがついてくるのがうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210425050516j:plain



ハンバーグはちょっと固めでした。エビフライは美味しかったようです。そして、こちらがざるうどんとカツどんセットです。サラダもついてきます。ざるうどんがあっさりしていて美味しいです。これからの季節は冷やしうどんが美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210425050530j:plain



こちらは嫁のお母さんが注文した天丼とざるそばのセットです。

f:id:merrywhite:20210425050543j:plain



総評ですが、やっぱり家族で利用するには便利なお店ですね。フジグランだと小さい子供がいるとここが一番便利だと思います。もう少し次女が大きくなったら、フードコートのお店を利用できるようになるんですけどね・・・。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

 

【お店情報】
 ジャンル:そば、しゃぶしゃぶ、とんかつ
住所:広島県広島市中区宝町2-1 フジグラン広島 3F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
サービス料・チャージ:なし
禁煙・喫煙:完全禁煙