ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マイヤー フライパン スターシェフ2MSC2-P26購入後レビュー

これまで使っていたフライパンが使えなくなったので、新しいフライパンを購入することにしました。これまでT-falから色んなフライパンを試していますが、これしかないというものにはまだ出会っていません。


そして、今回、購入したフライパンは「マイヤー フライパン 「スターシェフ2」 IHフライパン26cm ステンレス IH/ガス「オール熱源対応」 MSC2-P26」です。

f:id:merrywhite:20200810203823j:plain


 

商品の説明
サイズ:26cm
シンプルデザインのIH対応シリーズ。使いやすいサイズバリエーション、優れた熱伝導、内面はふっ素樹脂加工、機能性を追求したフライパン。信頼のSGマーク取得製品。

 

●傷や汚れに強いふっ素樹脂加工
内面には、ふっ素樹脂加工を施しています。食材がこびりつきにくく、お手入れも簡単です。

 

●丈夫で変形に強いフレアリム
フライパンには、丈夫で変形に強く、液だれしにくいフレアリムを採用。便利なIH対応で長くお使いいただけます。


購入はレビューを参考にしました。

マイヤーフライパンは同じものでリピートです。15年以上使っていてさすがに、テフロンがめくれたので購入、お鍋やフライパンは買い替え
しようと思うもつい使っていながら忘れます。このフライパンは熱伝導がよく、重いですが使いやすいです。

 

f:id:merrywhite:20200810203836j:plain


こちらのフライパンはIHでも使えますね。

f:id:merrywhite:20200810203849j:plain

 
そして実際に使ってみた感想ですが、ちょっと重量感がありますね。T-falと比較すると重いです。後、最初なので当然、焦げ付きません。ここは合格。


後、手で持つ部分が長時間フライパンを熱していると少し熱くなります。ここがマイナスポイントですかね。後は、どれくらい持つかですが、半年持ってくれたら合格ですが、これは使っていかないと分からないので、またまた、レビューで報告します。


価格は3700円くらいで安くはないので、ちょっと期待しています。