ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニトリ ガスコンロ下敷き コンロの下は油と錆ですごい汚れになる対策

福岡から広島に引っ越しをする際に、家具なども含めてきれいに大掃除をしたんですが、まぁ、汚れていますね・・・。とにかく掃除をするのが大変で、まず、炊飯器って水蒸気がでますが、あれがかびの原因になります。


出し入れ可能な棚に置いていたので、大丈夫かと思ったら見事にカビが・・・。そして、怖いのがキッチン回り。


キッチン回りもカビ、錆ができやすくて掃除をしても掃除をしても、汚れがとれません。特に換気をしないとカビと錆が半端ないです。


そして、いざ、ガスコンロの取り外しということで、ガスコンロを動かすと、、、びっくりするくらい汚い!

f:id:merrywhite:20200809201151j:plain




おそらく油汚れもありますが、真っ黒です・・・。ということで、新しい住まいでは同じようにしないように、「ニトリ ガスコンロ下敷き」を購入しました。

 

ガスコンロ下敷き(ガスコンロシタジキ1マイイリ 75x55cm)

 

商品の特長
1枚入り

 

敷きやすい厚手タイプ

 

汚れやすいガスコンロの下をきれいに!
●ガスコンロの幅、奥行きがカバーできるワイドサイズです。
●両面アルミ箔で、熱に強く安心です。
●厚手で巻きぐせが少なく、敷きやすいシートです。
●表面が平らで、汚れの拭き取りが簡単です。
●流し台の収納棚や、テーブルの傷や汚れ防止に使い方いろいろ


これがあれば、汚れが防げるので、間違いなく買ったほうがいいです。ガスコンロまわりは汚れやすいので、こまめに掃除をしましょう!