ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エアコン、換気扇のほこり掃除が楽になる 東洋アルミ パッと貼るだけホコリとりフィルター

日々面倒なのが家の掃除ではないでしょうか。我が家は妻が専業主婦で毎日掃除をしてくれていますが、自分の部屋だけは自分で掃除をするようにしているので、放置しているとほこりが結構貯まっています。

 

掃除自体は嫌いではないですし、むしろ好きなほうなのですが、気が向かないとやらないので、いつの間にか汚れていることがあります。

 

特にほこりはせきっぽくなったり、あんまり体にもよくないと思いますので、こまめにしたほうがいいですね。

 

そして、ほこりが溜まって掃除をしにくい場所もあると思います。例えば、エアコンや換気扇とかです。

 

そういったところの掃除に、エアコン、換気扇のほこり掃除が楽になる 東洋アルミ パッと貼るだけホコリとりフィルターが便利と口コミレビューで高評価です。

 

東洋アルミ パッと貼るだけホコリとりフィルター エアコン用2枚入 3499

f:id:merrywhite:20220126025630j:plain


商品紹介
エアコンの溝に溜まるゴミやホコリを防ぎ、内部のフィルター汚れを軽減するフィルター。
エアコン内部に入り込むホコリや花粉、ホルムアルデヒドをキャッチします。
粘着タイプフィルターでシール加工で取付簡単。
きれいに貼れます。
汚れたら、取替えサインが浮き出ます。
消臭加工フィルターで嫌な臭いを軽減します。

 

エアコンフィルター特徴

f:id:merrywhite:20220126030548j:plain

取付簡単さを追求したパッと貼るだけ加工なので、高所での作業も少し楽になるかも

 

ホコリだけでなく、花粉もしっかりキャッチします

 

エアコン内部のフィルターがホコリなどで目詰まりすると、運転効率が下がってしまいます。パッと貼るフィルターで汚れを防止してキレイを保ちましょう

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「元々、デスクトップパソコン にホコリが入らないように吸気口にフィルターを付けたい、という一心で見つけた本製品で、念願叶ってデスクトップパソコン のホコリ対策はバッチリとなりました。シートがいくつか余ったので、せっかくなら有効活用してやろうと思い、引っ越し直後の新居のトイレや風呂の換気扇口に貼り、そのまま存在を忘れていました。その後転勤が決まり、義母の応援を得て家の片付けをしていたところ、義母がこれを見て「何コレすごい。剥がしたら下は掃除の必要がないくらいピカピカ。誰が付けたん?性格的にあんた(嫁)じゃないやろ?」となり、棚ボタ的に義母からの高評価が得られました。前置きが物凄く長くなりましたが、シールタイプなので取り付けは非常に簡単で、剥がすのも簡単、なのにホコリのキャッチ能力は非の打ち所がないくらい高いです。長年の使用でホコリまみれになった換気扇周りは想像したくもないですが、これだけの手間とコストでそれが回避できるのならば、万人にオススメしたいです。」

 

「ユニットバスの換気扇…なんとか楽に掃除したいなぁ、と思い
お掃除動画等見ましたが、上向いて手を伸ばしていなければならないのはしんどそう💧となり、少しでも酷くなるのを防ぐため…
入居して半年経ってしまいましたが貼ってみました。
1ヶ月で添付の写真のようになりました。
最初は全然なにも出ておらず、剥がす前も
「とりかえてね」は見えてなかったのですが、
1ヶ月前貼った時より、なーんとなく…真っ白だったフィルターから
換気扇の目がよく見えるようにやったので、
「試しに外してみよ!」と剥いだら
「とりかえてね」と出ていました😂
取り付けて、ちょうど1ヶ月です。
ユニットバスは24時間換気扇つけっぱなしの方がカビがはえにくい、
と書いてあるサイトがあったので
在宅時間も多く、トイレも良く使う方なので😅
つけっぱなしにしていました。
(24時間つけっぱなしでも、全然電気代は大丈夫でしたよ☺)
汚れてる…って事は、これだけ効果あった!って事ですよね?♡」

 

ほこりがたまるところなら色んなところで使えそうですね。パッと剥がすだけって幸せです。

 

内容量:2枚
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :17cm×1cm×22cm
材質:難燃性不織布