ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キーボードの隙間のほこりが気になる方に くるペタ君 簡単お掃除スライム型クリーナー べたつかずにホコリを吸着

会社の備品ってすごく汚れていることがありますよね、しかも前回誰が利用したのかわからなくて汚いなんてことがあります。

 

きれい好きの方なら我慢できないかもしれません。

 

以前、LANケーブル触ったらテープの残りなのかわかりませんが、べたべたして気持ちが悪かったこともあります。

 

最近は消毒する癖をつけるようにしていますが、キーボードなどの隙間のほこりも気になることがあるかと思います。そんな時に、キーボードの隙間のほこりが気になる方に くるペタ君 簡単お掃除スライム型クリーナー べたつかずにホコリを吸着が便利です。

 

くるペタ君 簡単お掃除スライム型クリーナー べたつかずにホコリを吸着 狭いキーボードや車のすき間汚れをスッキリお掃除 除菌効果 80g×5袋


商品情報
気になるホコリにくっつけてゆっくり剥がすだけ!ホコリなどがみるみる取れちゃいます。
・隙間のホコリもくるペタ君を使えば簡単にお掃除できます。
・パソコンのキーボードや、車内のホコリが溜まる箇所も簡単に掃除できます。
・床に落ちた髪の毛やペットの毛の掃除にも大活躍!
・環境にやさしい分解性素材を採用し、すき間にしっかり入り込みながらも手につきにくいように設計されています。汚れが気になる場所に押し当て、そのまま剥がすだけと使い方は簡単。一度使用したあとも、吸着力がなくなるまで繰り返し使えます

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「これはすごいです。
楽器をやってるのですが。5年間くらいずっと気になっていて掃除のできなかったらエフェクターの隙間の汚れが一回押し当てただけて綺麗になりました!
今まで苦労して掃除してきた埃が一回押し当てるだけで綺麗さっぱり無くなるのを見て変な笑が込み上げてきました。
掃除し終わっても粘着力があったので机ついでに机もコロコロしました。
それでもまだ効果があったのでリモコンやキーボードなど探してひたすら綺麗にすることに。
細かい場所は切ってコロコロ!スライムなので合わせて揉み込んだら元通りです!」

 

「キーボードの細かな埃や跡の掃除のため、購入しました。

夏季に使用するとまた違うのかもしれませんが、
粘度はそれほどでもなく、最初にキチンとまとめてから使用すれば、
細かなカスやベタつきは全然残らないので大事なものでも安心して使えると思います。
(※一応一気に行く前に端っこで試してみてください)

凄く伸びるわけではないので、添付の画像の様にキーストロークの深いタイプでは、
底に溜まった汚れまでは取れません。
カス残りとトレードオフなのでやむなしと割り切りましょう。

分解清掃時に、ゴミは取るけど一個一個磨き上げる気力が出ない…という方にはとてもオススメです。

少し気になる点をあげると、
一個の価格帯からいってやむないのかもしれませんが、ちょっと数が多いです。
この程度の用途だと一個で半年以上使えてしまうのではないでしょうか…」

 

「リモコンなどのくぼみの掃除用に購入。
粘着力があり歴代の汚れが面白いように落ちました!!使用後も粘着力落ちず、まだ使えそうだったので保管して再利用する予定です。
大人のスライムおすすめですー」

 

ボタン系の隙間ってほこりがたまるので、気になる方におすすめです。

 

新感覚お掃除スライム ゴミやホコリを簡単にキャッチ
車内の気になるホコリやペットの毛等も簡単清掃
パソコンのキーボードや狭い箇所等に溜まったホコリを綺麗にします。
吸着力がなくなるまで繰り返し使用できます。