よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

平和園 流川店 飲んだ後にラーメンもいいけどチャーハンも美味しい

久しぶりに流川で飲みました~。やっぱり飲みはいいですね。お金がかかるので、回数は減らしていく予定ですが、たまには飲みたくなりますよね。そして、私の地元は広島なので、昔からよく飲んでいますが、飲んだ帰りに利用する機会が多かったお店の一つが「平和園」です。

f:id:merrywhite:20210410164924j:plain

 

Googleの口コミです。

 

「ラーメンもさらっと食べれる普通のうまさ。
それより回鍋肉食べたんですが結構美味しかった!
他の一品メニューも食べてみたい!」

 

「とんこつラーメンとライスを注文。
とんこつはアッサリ目で、麺を平らげラーメン鉢にライスを投入して頂きました。
あまりスープは飲まない方なんですが、結構美味しくて完食しました。
呑んだ後の、閉めラーメンにはピッタリな感じでした。」



久しぶりに来ましたが、店内がきれいになっている気がしました。そして、以前ならよくラーメンを食べていたんですが、今回はちょっと変えてチャーハンを注文しました。たまによったらチャーハンが食べたくなります。

f:id:merrywhite:20210410164944j:plain



そしてこちらが注文したチャーハンです。

f:id:merrywhite:20210410165042j:plain



さっそくいただきました。味はちょっと塩味が効いていますが、パラパラで美味しいチャーハンです。

f:id:merrywhite:20210410165055j:plain



そして、うれしいのがこのラーメンスープ。ラーメン屋さんのチャーハンってラーメンのスープがついてくるのがいいですよね。スープも美味しい。

f:id:merrywhite:20210410165105j:plain



ここで初めてチャーハンを食べましたが、中々美味しかったです。次は久しぶりにラーメンを食べてみたいと思います。後、こちらはお酒を飲みながらゆっくり食事もできるメニューが色々とあるので、ここで飲むのもありですね。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 平和園 流川店 (ヘイワエン ナガレカワテン)
ジャンル 中華料理、ラーメン
営業時間 18:30~6:30(L・O 10分前)
定休日 日曜日
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし