よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りらっくまの皿をゲット!デザインが可愛いので子供のさらにぴったり

少し前に熊本駅にいったんですが、今もくまモンの存在は大きいみたいですね。やっぱり可愛いキャラクターは長生きします。そして、りらっくまの皿をゲットしました。近所のフリーマーケットで格安で売っていたので購入することにしました。デザインが可愛い…

ヤフーショッピングのアフィリエイト稼げる!1日で約3000円の報酬ゲット

本業の仕事が楽しくない、辛い場合は、副業がお勧めです。副業が成功すると本業に対してそれほど依存しなくてもよくなります。例えば、副業で月収100万円あれば、今の辛い仕事にしばられる必要はなくなりますよね。私はブログで収益を得ていますが、ブログで…

デイリーヤマザキ 焼きたてパン カリカリカレーパン 衣がサクサクで美味しい!イートインがおすすめ

最近のコンビニのお気に入りがデイリーヤマザキです。というのも店内で焼いた手作りパンが食べれるからですね。そして、近所にあるデイリーヤマザキはイートインコーナーがあるので、中で食事ができて便利です。そして、今回は小腹が空いたので、デイリーヤ…

自宅で食べる 風雲児 つけめんが美味しい!余ったスープを雑炊にしていただく

数年前までは東京で仕事をしていたので、関東の美味しいつけ麺を食べる事ができたのですが、福岡に移住した関係で、つけ麺を食べる機会が一気に減ってしまいました。というのも、福岡は博多ラーメンが有名で、ラーメン屋さんは多いのですが、多くは博多ラー…

カーテンレールを物干し代りに使ってはいけない理由は耐荷重で壊れてしまう

誰もがよくやってしまう事の一つが、カーテンレールに洗濯物を干すことではないでしょうか。我が家も当然のごとく嫁が部屋干しするのにカーテンレールに洗濯物を干しています。確かに気軽に洗濯物を干せるし便利なんですが、実はこれやってはいけないことだ…

宅麺 啜磨専科 カルボナーラつけ麺のお取り寄せ!生クリームとチーズが香る異色つけ麺

人生の楽しみの一つが外食で楽しむ美味しい食事です。特に美味しいお酒を飲みながら食べる食事は本当に幸せを感じますよね。ランチとかではラーメンがをよく食べますが、福岡によくある博多ラーメンはお店によってクオリティが全然違います。私は濃厚スープ…

くうてん 華都飯店 博多 選べる華都ランチセットがおかずが選べて、味も美味しい

今回もいつも通りくうてんでランチ。くうてんはお店が多いので、お店を選ぶ楽しみもありますが、価格設定が高いお店が多いので、どちらかというと、観光客向けですかね。そして、今回利用したのは華都飯店 博多で、選べる華都ランチセットがおかずが選べて、…

明治 男の極旨 黒カレーを食後レビュー!辛さと苦みが特徴の人気のカレー

少し前にレトルトカレー特集をしていましたが、個人的にもレトルトカレーが食べたくなったので、早速、いくつかレトルトカレーを購入してみました。そして、ひときわ個性的な感じがしたカレーが明治 男の極旨 黒カレーです。男というキーワードが出るくらい…

天神 ジミーズ ステーキ ハウス サーロインステーキが半額1000円以下で安くて美味しい

娘が寿司が大好きなので、天神のスシローに行こうとしたのですが、場所が場所だけに行列ができていました。ということで、別のお店を探すことに。そして、娘がお肉が好きなので、肉ががっつり食べれるお店を探すことに。そして、天神駅近くにジミーズ ステー…

お酒、アルコール大量摂取後は脱水症状になりやすい。会社で倒れた人もいる

私はお酒が大好きでついつい深酒をしてしまうのですが、お酒は飲みすぎるといいことがないですね。そして、最近、年齢のせいかお酒を飲んだ次の日に、ふらふらすることがありました。そして、びっくりしたことがあるんですが、同僚の一人がなんと突然、倒れ…

大海屋 由比のしらす 釜上げ 味は日本一 ごはんにかけて食べると美味しい、卵焼きにも

私の両親の地元は島根なんですが、島根は普段食べないような名産があって、地元に帰るとちょっと楽しいです。そして、最近、全然食べていないな~と思ったしらすですが、福岡の天神にある百貨店で試食をしていて、子供が美味しい!ということで、買って帰る…

くうてん 広東炒麺南国酒家 博多駅 あんかけ焼きそばが絶品!リピートしたくなるお店

博多駅のくうてんで以前から気になっていたあんかけ焼きそばが食べれるお店に訪問しました。お店の名前は「広東炒麺南国酒家 博多駅」です。 ここはあんかけ焼きそばがお勧めのお店です。 こちらはメニューです。季節のおすすめセット。冷やし担々麺(四川風…

冬はやっぱり自宅で鍋!もつ鍋・水炊き 博多若杉をいつもよりお得に購入する方法

だんだんと寒くなってきてもうすぐ冬がやってきますね。冬と言えば、やっぱり鍋が美味しい季節だと思います。我が家も冬の定番料理はやっぱり鍋です。そして、今は福岡に住んでいるんですが、福岡と言えば、やっぱりもつ鍋です。以前、東京に住んでいたころ…

賃貸マンション、お家探し、不動産情報なら家賃相場もわかる「いえらぶ」がお勧め!

2015年に意を決して、東京での仕事を辞めて、地方で働く、生活をすることにしました。その際に、千葉から福岡に引っ越しをしたんですが、遠距離から家を探すの意外と大変です。実は2009年くらいにも仙台に住んでいて、仙台から千葉の賃貸マンションを探した…

ガスト朝メニューのスクランブルエッグ&ベーコンソーセージセットが美味しい

最近、子供とよく利用するのがファミリーレストランのガストです。ガストってめちゃくちゃ美味しいというわけではありませんが、子供が喜ぶメニューが多いのが魅力です。そして、初めてガストに早い時間に入ったんですが、朝の10時半までは朝メニューとのこ…

おともだちピンク 2017年09月号 付録はプリキュアのダイヤルスマホ

子供がプリキュアが好きなので、付録もプリキュアの本を購入することが多いですが、今回は「おともだちピンク 2017年09月号」を買いました。 【内容紹介】 今月の付録は「レッツ ダンス ダイヤル☆スマホ」です。 スマホについたダイヤルをハートの位置に回す…

松屋 カルビ焼肉定食 豚汁が激うま~!安くてコスパがいいので助かる

個人的についつい通ってしまうお店の一つが松屋です。松屋が便利なのが、ランチにお金をかけたくない時と、飲んだ後の〆です。牛丼チェーンの中でもデフォルトでみそ汁がついてくるので好きなお店の一つです。そして、今回は娘と二人で利用しました。私は外…

【閉店】くうてん コカレストラン タイ料理 定番ガパオライスが美味しくてお勧め

今回も博多駅のくうてんでランチです。くうてんは色んなジャンルのお店もありますし、選ぶ楽しみがありますよね。そして、たまーに食べたくなるのがタイ料理。タイ料理の中でもお肉系の料理が好きなんですが、今回は、くうてん コカレストランを利用しました…

セブンイレブン 1日に必要とされる野菜1/2が摂れるキムチ鍋 雑炊にしたら激うま

セブンイレブンの鍋系の商品って美味しい物が多いですよね。仕事が忙しい場合は、セブンイレブンで晩御飯などを買って帰ることがあります。そして、最近はセブンイレブンで鍋系の商品を買って、お酒を飲むのが楽しみだったりします。そして、今回は、セブン…

ぴかまつ一番 博多駅デイトス店 野菜たっぷり美味しいスープのちゃんぽん!

久しぶりに博多駅デイトスの麺街道に訪れたらいくつかお店が変わっていました。2年で数店舗閉店して、新しいお店が入るのは、やっぱり飲食店は競争が激しいですね。自営業って大変。そして、今回は、入れ替わった店舗で訪問できていなかった最後のお店。お店…

ピザクック スノーアイダホ、たっぷりトマトのマルゲリータが美味しい!

子供がいるとやっぱり色々と時間をとられることが多いですよね。子育てって本当に大変だと思います。共働きをしながら子育てをしている女性がいますが、相当大変ですよね。そして、忙しい時に便利なのが宅配デリバリーです。元々、ピザが大好きなんで、よく…

人間を洗脳させる為の3要素が衣食住制限、過度の労働、人格否定、罵倒 ブラックに注意

どんなに有能な人であっても、罵倒され続けるとだんだんとマイナス思考になって、精神が病んでしまうことがあります。ブラック企業はそうやって人を追い詰めていきます。さらにまじめな人ほど、追いやられやすくなります。なぜなら、失敗を自分のせいだと思…

大きなスーパーの荷物を自転車のハンドルにかけて走行するのは違反行為?

普段、自転車に乗っていて知らずに違反行為をしているケースがあります。自転車ってまだそれほど厳しくないですが、今後、事故が増えると違反に対して厳しくなる可能性がありますね。そして、飲酒運転はさすがにダメというのは分かりますが、他にはどんな違…

くうてん ハカタステーション オイスターバー 広島県産カキフライセットが美味しい!

私は広島出身で、広島と言えば、やっぱり牡蠣が有名ですよね。広島に有名な牡蠣船のお店があるんですが、いつも帰省するタイミングで利用できないんですよね・・・。一応、福岡でも牡蠣が楽しめるお店があり、牡蠣が食べたい場合にお勧めなのが博多駅くうて…

セブン-イレブン 豚味噌ホルモン食べたレビュー!お酒のつまみにぴったり

最近は自宅飲みにはまっています。自宅飲みがいいのはお金がかからないこともそうですが、酔ったらすぐに寝れることですね。外で飲み食いすると帰りがちょっと面倒なことがあります。特に東京で仕事をしている時は、終電逃して辛い目にあったことが何回もあ…

1歳の娘が風邪で鼻水で呼吸がしにくい場合は「ママ鼻水トッテ」が便利

一歳の娘が風邪を引いて、鼻水が止まらずに困っています。というのも、おそらく感染源は、長女で、よく幼稚園から風邪をもらってきます。幼稚園に通わせるとやはり、風邪をもらいやすくなりますね。特に季節の変わり目は風邪がはやります。次女は心臓に穴が…

【閉店】くうてん ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多 クレーム・ブリュレの元祖!フランス料理のランチを味わう

フランス料理ってすごく美味しそうですが、価格なども考えると気軽に入れないイメージがありますが、くうてんで1500円~ランチが楽しめるお店を発見したので、利用してみることにしました。お店の名前は「ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多」です。 以下…

西新 海豚や ラーメンだけでなくチャーシュー丼もお肉たっぷりで美味しい

西新で美味しいラーメン屋さんと言えば、やはり、海豚やでしょう。ラーメンの味が醤油豚骨なので、若干家系ラーメンの味がして、かなり好きです。ここに限らずになりますが、西新は美味しいラーメン屋さんが多すぎてどこに行こうかいつも悩みますね~。そし…

くうてん 行集談四朗商店 博多店 沖縄料理が食べたくなったらチャンプル定食が楽しめる

今回も博多駅にあるくうてんでランチです。今日は時間がないのですぐに食べれそうなお店を探していたら、沖縄料理のお店を発見。それほど混んでなかったので、利用することにしました。お店の名前は行集談四朗商店 博多店です。 くうてん 10F / 沖縄料理 行…

BUFFALO 書き込みソフト添付 ポータブルBD BRXL-PT6U2V-SVC購入後レビュー

今年、意を決してノートPCを買い替えました。買い替えるまでは、色んな家電雑誌をチェックしたりして、どれが一番いいかを模索していましたが、携帯性が抜群という事と、私が購入した家電雑誌で、一番評価の高かった、同じNEC製のノートパソコンを購入しまし…