よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

くうてん 華都飯店 博多 選べる華都ランチセットがおかずが選べて、味も美味しい

今回もいつも通りくうてんでランチ。くうてんはお店が多いので、お店を選ぶ楽しみもありますが、価格設定が高いお店が多いので、どちらかというと、観光客向けですかね。


そして、今回利用したのは華都飯店 博多で、選べる華都ランチセットがおかずが選べて、味も美味しいのでお勧めです。

f:id:merrywhite:20210321165101j:plain



以下はJR博多シティのお店情報です。

華都飯店 
素材を活かし、体に優しい
中国の伝統的なおふくろの味

昭和40年に東京は三田に開店した『華都飯店』。人々の心をとらえたお料理の原点ともいえる、素材の味を活かした、体に優しいおふくろの味を取り揃えました。中国の伝統的な家庭料理の美味しさを、お気軽にお召し上がりください。

 

Googleレビューの抜粋です。

 

「料理長おすすめのスーラータンメン(1200円) +ミニ炒飯(300円)、海鮮入り汁そば(1300円)JQカード提示で生ビール、オレンジジュースをゲット♪
スーラーは見た目薄味かと思ったが、辛味パンチが効いている。海鮮スープはすっきりした味の中に深みがある。」

 

「今回、海鮮あんかけ焼きそば1,300円をいただく
店構えから高そうで、事実安くは無いのだが少なくともランチ利用はコスパ的にも有りと思う
味も良かったが、まずゆっくりできるし水ではなくウーロン茶が出てくるし、その辺のラーメン屋で1,000円だすなら、ここで1,300円も有りと思う」

 

ちょっと高級感のある中華料理ですね。


今回選んだランチが以下です。


選べる華都ランチセット  ¥1,400

 

メイン(下記より2品お選びください)
1.豚肉とピーマンの細切り炒め
2.麻婆豆腐
3.棒々鶏(バンバンジー
4.季節野菜の炒め
スープ
ライス
香物
杏仁豆腐



おかずが選べるのがいいですね。今回は、豚肉とピーマンの細切り炒めと麻婆豆腐にしました。

 



こちらが、豚肉とピーマンの細切り炒めです。量はそれほど多くはないですが、味は安定した味わいで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210321165224j:plain



たまごスープです。やさしい味。ちょっと薄味ですかね。

f:id:merrywhite:20210321165241j:plain



二日酔いの後などにいいですね。

f:id:merrywhite:20210321165255j:plain



ごはんとザーサイです。

f:id:merrywhite:20210321165333j:plain

 

麻婆豆腐です。こちらも美味しいのですが、個人的にはもっととろみがあって辛いほうが好きかな。辛いのが苦手なかたにはちょうどいいかもしれません。

f:id:merrywhite:20210321165346j:plain


そして、最後にデザートです。杏仁豆腐。味付けはあっさりした感じです。

f:id:merrywhite:20210321165400j:plain



利用した感想ですが、味は間違いなく美味しいですし、安定した味わいを楽しめます。また、食べログでは海老明太マヨが絶品とのことです。


また、来る機会があったら次は海老明太マヨを注文してみようかな。くうてんで美味しい中華をお探しなら、こちらのお店はお勧めの一つですね。ご馳走様でした。



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 華都飯店 博多 (シャトーハンテン)
ジャンル 北京料理四川料理
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:00)
日曜営業
定休日 無休