よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

くうてん 行集談四朗商店 博多店 沖縄料理が食べたくなったらチャンプル定食が楽しめる

今回も博多駅にあるくうてんでランチです。今日は時間がないのですぐに食べれそうなお店を探していたら、沖縄料理のお店を発見。それほど混んでなかったので、利用することにしました。


お店の名前は行集談四朗商店 博多店です。



くうてん 10F / 沖縄料理
行集談四朗商店
いつでも沖縄の美味しい料理と
空間と時間を提供

料理のテーマは「3度目の沖縄」。初めての観光からさらにもう一歩踏み込んだ、ディープな沖縄で出会えるような味を、ご当地きっての人気店が表現。現地のネットワークを活かし、地元で愛される店々の珠玉のメニューも一堂に集めました。


沖縄出身の人はたまに食べたくなるんでしょうかね。沖縄と言えばちゃんぷる。ゴーヤチャンプル定食が950円と割高です。もう少し安かったらいいのですが、沖縄料理って高いですよね。輸送でお金がかかるのか。



以下は食べログのお店情報です。

博多駅直結≫JR博多シティ『くうてん』10Fで沖縄料理を!
ガイドブックに載ってるようなメジャーな沖縄料理だけではなく、地元の人しか知らないようなディープな沖縄の魅力がつまったお料理を提供しています。 アメリカンな文化がちゃんぷるー(ミックス)された創作料理の数々と、とことん食材にこだわった定番の島料理は"沖縄通"のあなたの舌を唸らせること間違いなし!!



店内は沖縄料理のお店という感じです。店員さんの服装も沖縄っぽいです。


沖縄そば、ソーキそば500円のワンコイン!期間限定?

20170911_122519



ラフテー、れんとブルーサワー。この組み合わせは美味しそうですね。


今回は沖縄そばを注文しました。トッピングはシンプルにかまぼこ、錦糸卵、ネギ、豚肉です。



スープは和の感じでうどんのスープに近いですかね。あっさりしている。



麺も平打ち麵で、スープと相性はいい。



豚肉が味がしっかりとついて美味しいですね。



食べた感想ですが、味はまぁまぁという感じですね。価格は750円くらいだったと思います。個人的には沖縄料理ってそれほど好きではないので、敢えて入るということはないかな~。


もう少し価格設定が安かったら入りやすいかな~と思いました。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

店名 行集談四朗商店 博多店
ジャンル 沖縄料理、沖縄そば、居酒屋
営業時間
[月~土]
11:00~24:00 (L.O. 23:00)
[日・祝]
11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
カード 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

れんと 黒糖 紙パック 25度 1800ml [鹿児島県]