ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

くうてん A&K アサヒとキリンが共同出資したビアレストランで海外の生ビールが楽しめる

今回もくうてんでランチ。博多駅についたら、そのまま外にでずに利用できるのがうれしいですね。そして、くうてんでランチをしていると旅行客らしき人が多いです。


そして、今回はくうてん A&Kを利用しました。こちらのお店はアサヒとキリンが共同出資したビアレストランで海外の生ビールが楽しめます。



雰囲気も完全にアメリカという感じです。こちらのお店は九州初のGUINEESSベストパブに認定されたそうです。パーフェクトパイントのお店として、提供基準8項目をクリアし続けているとのこと。



アメリカンジャンボバーガーのインパクトがすごい。



食べログのお店情報です。

博多駅直結>鮮度抜群のドラフト生ビールを豊富に堪能できるビアレストラン
業界大手であるアサヒ・キリンがタッグを組んで実現させたビアレストラン。
国産ビールはもちろん、海外のドラフトビールが6種類も堪能できるのは当店ならでは。

 

アメリカ帰りの料理長が再現するアメリカ料理や熊本県菊池渓谷で育った芳酵豚を使用したステーキ、他にもビールにマッチするおつまみもお楽しみ頂けます♪

 

広々とした店内は様々なシーンで利用でき、使い勝手抜群!テレビを2台設置しているのでスポーツ観戦にもぴったりです。仲間やご家族でご堪能ください♪



チーズ盛り合わせもお酒に合いそうですね。そしてこちらがランチメニューです。芳醇豚のポークステーキと悩みましたが、今回は桜島どりのチキンステーキにしました。



910円メニューというのも期間限定であるようです。阿蘇自然豚のグリル。




店内の雰囲気はばっちりです。



まずはスープ。普通に美味しいです。



そして、メインです。写真だと分かりにくいですが、ボリュームがあって食べごたえありです。



ライスです。



お肉ですが、ジューシーで美味しいです。ソースも酸味があってあっさり食べられます。



ポテトも美味しい!



利用した感想ですが、お肉料理を食べたいなら間違いなくお勧めですね。今回はチキンでしたが、次はハンバーグを食べてみたいと思います。後、ランチ以外ならやはりビールがお勧めでしょうね。


予約もできるようなので、是非、利用してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 A&K ビア&フードステーション (エーアンドケー)
ジャンル ビアホール・ビアレストラン、ステーキ、ビアバー
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 10F
営業時間
[月~日]
11:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無し
カード
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)