よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おともだちピンク 2017年09月号 付録はプリキュアのダイヤルスマホ

子供がプリキュアが好きなので、付録もプリキュアの本を購入することが多いですが、今回は「おともだちピンク 2017年09月号」を買いました。



【内容紹介】
今月の付録は「レッツ ダンス ダイヤル☆スマホ」です。
スマホについたダイヤルをハートの位置に回すと、プリキュアの新しいエンディング曲のメロディーと、ガーナの民謡「チェッチェッコリー」が流れます。
巻頭企画の「キラキラ☆プリキュアアラモード おしゃれダンスシールノート」では、プリキュアの新しいエンディング曲の歌詞と振り付け、本誌の付録連動企画には、「チェッチェッコリー」の踊り方が載っていて、2曲のメロディーに合わせてダンスができます。
スマホは、かわいいキラキラのシールでデコレーションしてください。

 

おはなしや手づくり企画など、本誌もフルカラーで大充実。かわいいものいっぱいの、女の子のための「おともだちピンク」です。



今月の付録は「レッツ ダンス ダイヤル☆スマホ」です。今回はこれがお目当てで購入しました。



中はシールなどもあるし、プリキュアで遊んでくれるのがいいですね。幼稚園くらいの女の子だと、プリキュアが好きという場合が多いと思いますので、おすすめです。