よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

くうてん 広東炒麺南国酒家 博多駅 あんかけ焼きそばが絶品!リピートしたくなるお店

博多駅のくうてんで以前から気になっていたあんかけ焼きそばが食べれるお店に訪問しました。お店の名前は「広東炒麺南国酒家 博多駅」です。



ここはあんかけ焼きそばがお勧めのお店です。



こちらはメニューです。季節のおすすめセット。冷やし担々麺(四川風辛みそば)セットです。



今回は、醤油味の五目具だくさんあんかけ焼きそば(940円)を注文しました。個人的には塩味より醤油味です。他にも美味しそうなメニューが色々とあります。



そして、広東炒麺南国酒家のあんかけ焼きそばは2種類の麺からえらぶことができます。今回は焼き麺(スタンダード)にしました。



以下は、JR博多シティのお店情報です。

一食の価値ある看板メニュー
食べれば熱烈ファンの仲間入り

熱烈ファンが「一食の価値あり!」と絶賛する看板料理「五目具だくさんあんかけやきそば」を、まずはぜひ。パリッ、モチッとした麺に旨み濃厚なあんが絡んで、もうたまりません。ご飯ものなどその他の一品料理も充実しています。


店内はおしゃれな感じです。


まずは卵スープです。これがアツアツで美味しいです。とろみがあって、トウモロコシが入っています。



そしてこちらが注文したあんかけ焼きそばです。確かに具だくさんです。



野菜たっぷりなのがいいですね。白菜、きくらげ、ニンジン、海老、豚肉など。



そして、絶品なのが麺です。もちもち触感で甘みがあって餡とよく絡みます。激うまです。



海老も大きくてプリプリ。



お肉が入っているのもうれしい。



総評ですが、、味は間違いなく美味しいですね~。あんかけ焼きそばは元々好きですが、ここのあんかけ焼きそばはかなり美味しいと思いました。


また、メニューの種類も多いので、今度は違うメニューも頼んでみたいですね。他の方はラーメンを注文している人もいましたので、あんかけ焼きそば意外も美味しいんだと思います。ご馳走様でした。




【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 広東炒麺南国酒家 博多駅 (かんとんちゃおめんなんごくしゅか)
ジャンル 広東料理
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
営業時間
11:00~23:00(L.O. 22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休