よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平均水道料金の自治体格差がすごい!山形市は徳島市の2倍の高さ

何気に知らないことの一つに、自治体によって公共料金の金額が変わることがあるんですが、これ、引っ越しをしないと意外と気づかないんですよね。つまり、支払う公共料金が高いエリアってあったりするんですよ。例えば、夕張市も赤字で税金が高いと聞いたこ…

荒江 博多スイーツ倶楽部 ザッハトルテ、苺のショートケーキが美味しい

くら寿司の帰りに、スイーツが食べたくなったので、早良区の荒江にある博多スイーツ倶楽部にきました。 こちらのお店は、西新にあった博多パイ倶楽部が、荒江に移転して、博多スイーツ倶楽部としてオープンしたお店だそうです。赤い看板がかなり目立つの以前…

バスルームでかわいい「あひる」が出迎える東京ウエストホテルグループが人気!

私はこれまで仕事で色んなホテルを利用してきましたが、地方のホテルはとてもサービスレベルが高いところがあります。例えば、私が宿泊したホテルの一つはなんと、正月に手紙をくれるところがあります。最近は利用していませんが、うれしいサービスですよね…

博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店 野菜たっぷりヘルシーで女性にお勧め

福岡は料理がおいしいとよく言われますが、博多駅にきたらまずは博多ラーメンを食べる人が多いのではないでしょうか。私も福岡に移住して初めて食べた料理が博多ラーメンでした。そして、福岡で博多ラーメン以外に食べたほうがいいのがもつ鍋です。私の知人…

夫が嫌がる妻の節約術ランキングはスーパーのビニール袋持ち帰り、旦那の髪をカット

今の日本経済は将来的には厳しくなるので節約をするのは重要です。経済的にはよくないですが、お金がないという不安を貯金が払しょくしてくれます。ようはアリとキリギリスで、貯蓄をしっかりする人が最終的に勝ち組になります。周りのサラリーマンは安月給…

博多担々麺 とり田 KITTE博多店 辛さが選べてヘルシーこんにゃく麺にも女性にお勧め

KITTE博多は飲食店が多くて、制覇するのが中々大変ですが、ちょうど博多駅付近で働いているので、なんとかお店を制覇したいと思っています。そして、今回は博多担々麺 とり田 KITTE博多店を利用しました。たまに担々麺って食べたくなることがありますよね。…

船が宙に浮かんで見える透き通る海が話題!高知・柏島の絶景は旅行で行くべし

福岡に移住して2年が経過しますが、福岡は本当にいい場所ですよ。食事も美味しいし、コンパクトな街だし。仕事さえ充実していれば、文句ないでしょうね。実は地元の広島に住んでいたころは周辺の県に行ってみようなんて思ったことがないんですが、九州って魅…

博多めん街道 支那そば 月や 九州の醤油を使った優しい味わいのラーメン

福岡に移住して2年ほどになりますが、福岡はやっぱり博多ラーメンのお店が多いですね。ほかのジャンルのラーメンが少ないのがちょっと切ないです。そして、博多駅でラーメンを食べるなら博多めん街道がお勧めです。ここは意外とジャンルが豊富で、色んな味を…

nendの一ヵ月の収入は1万円以下!クリック型広告では稼ぎにくい?

ブログが徐々に成長しつつあるのですが、中々アクセスが一気に増えないものですね。おそらく10万PVを増やすだけでもかなりのパワーを費やす必要がありそうです。1万記事で20万PV程度なので、20万PV到達には後、5千記事は必要かもしれません。とにかく長い道…

ギークス主催 テックバレーに参加!稼ぎたい、収入アップさせたいエンジニアが増えている

最近思う事ですが、お金を稼ぐって重要だと思います。貧乏でも幸せだったらいいという人がいますが、お金がないと困ることのほうが多いです。そして、私の場合は東京の知人にフリーランスのエンジニアがいて、元々フリーランスが稼げるのを知っていましたが…

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 お酒のつまみにぴったりのピリ辛スナックでお勧め

私は元々ピリ辛のものが好きなんですが、お酒を飲むと余計に辛い物が食べたくなりますよね。二日酔いの時も、激辛麻婆豆腐を食べると汗をかいて、二日酔いが多少回復します。あくまで個人的にですが。そして、セブンイレブンでも売っているんですが、ピリ辛…

うなぎ料理江戸川 KITTE博多店 ランチのうなぎ昼膳が1400円とコスパがいい

KITTE博多のお店を再び、制覇するべく一軒ずつお店をまわっています。そして、色々と歩いていて思うのですが、ランチが高い!おそらくテナント代が高いんでしょうね。場所的には一等地ですからね。そして、博多でうなぎの有名なお店が多いですが、ここでもウ…

仕事中に同僚がトイレ行き過ぎで会社が懲戒処分した場合の法的問題は?

仕事っていろいろとありますが、中には精神的につらい仕事もあるでしょう。以前、働いた職場の同僚に聞いたんですが、仕事を怠ける人がいたようで、朝いちばん、姿が見えなくなって、会社のどこにもいなかったようです。そんな人いるの?思ってしまいますが…

深海鮫(ざめ)エキスで血液サラサラ効果、糖尿病に効くは根拠なし

世の中の健康にいいと言われる健康食品は本当に効果があるのか怪しい事がありますよね。深海鮫(ざめ)エキスで血液サラサラ効果、糖尿病に効くは根拠ないそうです。元記事はこちら。深海鮫エキスで「血がさらさら」とPR、実は根拠なし 記事によると、「深…

博多明太子ふりかけは卵かけごはんにかけて食べると絶品ちょい足しレシピになる

福岡に移住して2年ほど経過しますが、福岡は料理がおいしいですね。他県から来た人も福岡は料理がおいしいと口をそろえて言っています。長く住むうえで料理がおいしいというのはとても重要です。人間の衣食住に関連しますからね。そして、料理がおいしくない…

宝くじは私の人生を台無しにした!億万長者から生活保護へ転落

私の同僚にもいますが、夢を見て宝くじを購入している人がいます。そして、宝くじを購入する人がよく言うのが、「1億円当たったら、会社辞めてやる!」と言っています。実際、1億円があったら、会社を辞めても生活ができるのでしょうか。例えば、サラリーマ…

貝印 笛吹き ケトル IH対応 シェフトロン DY05056 購入レビュー 安くて ピーっとしっかり音がなる

やかんって意外と長持ちするものですが、長年使い続けた”やかん”の底に穴が開いたようで、嫁から水漏れがすると言われて、2014年にやかんを購入しました。我が家では、お茶を沸かしたり、コーヒーを飲むときにお湯を沸かしたりと、色々と重宝した”やかん”君…

梅蘭 KITTE博多店 名物焼きそばではなく敢えて蟹チャーハンを食べてみた

以前、東京で初めて食べた梅蘭の焼きそば。一度食べて好きになったので、以前、家族でキャナルシティ博多の梅蘭に行きました。 その時も、味がおいしいと勧められてお店を利用しましたが、新しい焼きそばにちょっと感動しました。 そして、今日はランチで梅…

JAL機内おやつ「ドライなっとう」がamazonで美味しいと評判!癖になる味

私は普段、あまり飛行機に乗ることがないのですが、JALには機内おやつがあるそうです。 長旅だったりすると、こういったおやつの提供はうれしいかもしれないですね。元記事はこちら。JAL機内おやつ『ドライなっとう』が地上でも買えるの知ってた? JALの機内…

宅麺 人気の休業中の琴平荘 味噌そばのお取り寄せ通販!魚介と鳥豚の旨みが詰まったスープ

今は福岡に住んでいるんですが、福岡は関東と違い、博多ラーメンが多いです。そして、博多駅近くにある天下一品に久しぶりにいったんですが、やっぱり天下一品のこってりラーメンは美味しいですね~。個人的に中毒性の高いラーメンのトップ5に天下一品のこっ…

フジグラン広島 スイーツボックス カレー、ロコモコ、ステーキ、クレープまで食べれるお店

実家の広島に戻ってきて、ちょっと食事をした後、フジグラン広島で買い物をすることに。昔はここでよく服を買っていたんですが、ファミリー向けになって、若者向けのお店が減ってしまいましたね。内装はきれいになったんですが、やっぱり、若者向けの服はパ…

広島 白李 じぞう通り店 価格もリーズナブルで美味しい韓国焼肉屋さん

一年ぶりに広島に帰省して、広島グルメを堪能しています。今回はじぞう通りになる焼肉屋さんに訪問することになりました。この辺りは何気にちょっとしたグルメスポットです。よくランチでも利用していたお店もありますし、懐かしいですね。そして、今回利用…

フジグラン広島 どんと うな重(吸い物つき)が量もあって美味しい

一年ぶりに広島に帰省しました。昨年は父親が亡くなったので、色々と大変でしたが、今回は父親の墓参りできました。墓は島根にありますが、日帰りプランで、広島を満喫中です。そして、昨年の7月に家族で広島に来ました。その際は、とんかつ、そばなどを注文…

韓国人が一番好きな料理はキムチではなくヘジャンククというスープ

私の姉がよく韓国旅行にいくので、一度は行ってみたいですが、韓国って食事の衛生状態が悪いと言われていてちょっと悩んでいます。ただ、日本から近いし、同じ東洋人だし、近々、遊びに行ってみたいですね。そして、韓国人が一番好きな料理はキムチではなく…

共働きなのに奥さん一人で子育てのストレスでトイレで孤独にすすり泣き

最近思うのですが、税金の考え方ですが、子育てしている家庭とシングルで大きくわけたほうがいいですよね。子供ができると負担ができますが、その負担が給料に反映されることがありません。会社によっては手当をくれますが、手当てを出してくれない所も多い…

都会人が耐えられない田舎の夜中のコンビニは窓に虫が大量に張りつくこと

先日、お盆で広島に帰省した後に、父親の墓参りに島根の浜田に行ったんですが、、、虫の多さにびっくりしました。父親の実家は山の中にあるので、正直、田舎なんてレベルではないのですが、なんと普通にカエルがいるレベル。さらに、虫も大量にいます。子供…

熟年離婚間近?旦那はモラハラ夫かもと思った時に使えるチェック方法

今、時代が変わってきていて、女性も働き続ける人が増えていますが、結婚の考え方自体も変わってきたのではないでしょうか。もしかしたら結婚がゴールではなくなっているケースもあるのかもしれませんが、ただ、老後が寂しい気がしますよね。そして、気にな…

広島流川 カラシビ味噌辣麺 鬼神 唐辛子&山椒の辛さと痺れを一緒に楽しめる美味しいラーメン

地元の広島に帰省していたんですが、いつものように初日は流川で爆飲みです。もう、後半は記憶がありません。最後のほうはいつもの場所で飲んでいたようですが、あまりに飲みすぎたのか、かなり早めに帰宅したとのこと。やっぱり早くから飲むのはいいですね…

銀歯、詰め物がとれても歯医者で再利用することがある!ガムをかむのがお勧め

以前、なんだか歯に違和感を感じていて、銀歯を入れている歯でガムを食べると、なんだかはずれそうな感じがしていました。銀歯、詰め物って歯と接着剤でくっつけているだけなので、時間の経過とともに、だんだんはがれていきます。そして、以前の話ですが、…

【閉店】楽宴 西新店 鶏がおいしくて落ち着けるお店とのこと

なじみのお店が閉店すると寂しいですよね。特に味が美味しいのに、人気があんまりでない場合はすごくショックです。以前住んでいた千葉の行徳でも美味しいと評判のお店があったんですが、閉店してしまいました。場所が悪かったんでしょうね。そして、西新で…