よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フジグラン広島 どんと うな重(吸い物つき)が量もあって美味しい

一年ぶりに広島に帰省しました。昨年は父親が亡くなったので、色々と大変でしたが、今回は父親の墓参りできました。


墓は島根にありますが、日帰りプランで、広島を満喫中です。そして、昨年の7月に家族で広島に来ました。


その際は、とんかつ、そばなどを注文しましたが、今回は長女と私と母親だけで訪問。何にしようか悩んだ挙句、今回はうな重(吸い物つき)にしました。価格は1700円くらい。ちょっとお高めですが、専門店で食べたらこの倍はしますね。



そして、まずはビール。夏はやっぱりビールが美味しいですよね。ビール最高。



そして、こちらがうな重です。



漬物と吸い物がついてきます。身も大きいし、中々美味しかったです。やっぱり鰻は美味しいですね。お店で自分のお金でうな重食べたのは人生は初めてです。



ここも十分美味しかったですが、鰻専門店で一度、うな重を食べてみたいですね。今住んでいる福岡は意外と鰻の有名なお店があるので、今年か来年は訪問してみたいですね。


ちなみに、鰻は鹿児島が有名です。仕事で一年くらい鹿児島に行っていたんですが、黒豚食べて鰻を食べるのを忘れていました。。。

夏バテ防止に鰻がお勧めです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

 

【お店情報】
 ジャンル:そば、しゃぶしゃぶ、とんかつ
住所:広島県広島市中区宝町2-1 フジグラン広島 3F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
サービス料・チャージ:なし
禁煙・喫煙:完全禁煙