よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園いちばん うどん定食が価格も安くて味もよくてオススメ!Cランチはメンチカツ

福岡は何気にうどんが有名です。これも福岡に移住してから知りました。そして、福岡のうどんの特徴はこしがなくて柔らかいです。これはすぐに食べられるように工夫されたものとのこと。個人的にはコシが強いうどんが好きなので、少し物足りないですが、ただ…

車でも使える保温保冷庫!SZRSTH ミニ冷蔵庫 自分の部屋でいつでも冷たい飲み物

暖かくなってきたら、車でちょっとした旅行なんていいですよね~。娘が心臓の病気になっているので、嫁曰く、新幹線での移動は難しいとのこと。その為、実家に帰るのもしばらくは難しいかもという話ですが、車だったいいかな~ということで、娘がもう少し成…

ゲーム好きに!昭和を思い出す懐かしいスペースインベーダー柄い草マット

昭和の懐かしいゲームと言えば、インベーダーゲームがありますよね。私が子供の頃、まだ、家庭用ゲームが流行っていなかったので、ゲームセンターが若い人の遊び場でした。私もよく近所にあった駄菓子屋さんのゲームで遊んでいました。アーケードゲームって…

「大切なことは、「好き嫌い」で決めろ! “直感”を信じて人生を好転させる52の方法」が面白い

人生、いい感じで時が過ぎ去っていきます。正直、何も考えずに行動すると、人生は確実に躓きます。私もこれまで色々とありました。ただ、勇気をもってやりたいことを選んだ時は大抵、いい結果が生まれます。そして、妥協して選んだ道は大抵失敗します。人生…

温かい感じがする Goenn Uwood 環境に優しい 高品質 木製腕時計 ウッドウォッチのアイデア面白い

オリンピック会場でも話題になりましたが、建物では木を使われることがあります。木は、温かみを感じるというメリットがあり、使い方によってはいいものだと思います。個人的には建物に木を使う場合、耐用年数が少なくなるのでは、、、と思ってしまいますが…

ガスト 超あらびきハンバーグ がっつり肉を食べたい方にオススメ

最近、5歳の娘が自転車をこぐのが上手になりました。購入したのは4歳の頃なんですが、ようやく本格的に練習するようになりました。今は、近所の公園に行くくらいですが、もう少し大きくなったら、さらに遠出もしてみたいと思います。嫁の教育がいいのか、車…

格安で画質もいいタブレット!ASUS ZenPad S8.0 シリーズ TABLET Z580CA-BK32

かなり前になりますが、妊娠中の嫁が時間をつぶせるように、タブレットを購入しました。タブレットのいいところは、やはり、スマホよりも画面が大きい事ですね。ネットの検索もスマホよりは圧倒的にしやすいです。また、最近は、職場でもタブレットを導入し…

梅雨の時期、来客にもオススメ!アイリスオーヤマ 傘立て ホワイト WKT-530が格安

今は、賃貸マンションに住んでいるんですが、賃貸マンションによっては、これがある、ない、ないという事が色々とあります。 その一つが収納ですが、我が家には、靴箱がありません。それが、嫁の悩みの一つなんですが、靴箱がないので、玄関に靴や傘が散乱し…

西新 早良区 商店街に突如現れた「サザエさん焼き」がうまし

多くの人が間違いなく観た事ある国民的アニメと言えば?おそらく、人によって意見は違うでしょうが、私の年代は間違いなく「サザエさん」と答えるでしょう。というか、国民的アニメと言われたら、サザエさんと答えてしまう気がします。 一時、サザエさんって…

宅麺 中華蕎麦 とみ田 金アグー豚の熟成ド豚骨発売!めちゃ美味しそう

私は元々、広島出身なんですが、仕事を変えた関係で2005年から関東にほぼ住んでいました。地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。しか…

ビジネスで便利!CASIO メンズ用腕時計 MTP-1239DJ-2AJFが格安

仕事をしている時に、腕時計をしていますか?私は携帯、スマホがあるので、それで時間を見ればいいと思い、時計を着用した事がありません。以前、大学に受かった時に、父親がお祝いで時計を買ってくれました。その後、時計は自宅に置いたまま使わなかったん…

高血圧の方は外食時に注意!洋食より和食の方が塩分が高いらしい

高血圧について最近、記事を書いていますが、お酒を飲み過ぎて、昨年の春くらいからフラフラするようになりました。ちょっと意識がフラッとするような感じがして、間違いなく体の調子がおかしくなりました。その後、昨年の春くらいに会社の健康診断があり、…

5段階の温度調整が可能!ドウシシャ ピエリア 電気ケトル アイボリー DEK-1301 IVが哺乳瓶用にも便利

この寒い季節、朝は温かい飲み物が嬉しいですよね。温かい飲み物は体を温めてくれます。地方に移住してから、朝の通勤時間が30分ほど余裕ができるようになりました。この時間がいろいろ使えて便利なんですが、睡眠時間にあてたり、朝食の時間にあてたり。私…

低刺激ながら洗浄力はすごい!MARO 薬用 デオスカルプ シャンプーが評判

年齢を重ねると気になるのが体臭ではないでしょうか。私はまだ大丈夫だとは思っているんですが、ちょうど、同僚の体臭が臭いです。正直、我慢できない瞬間があるほどです。どうしたらあんなに臭いのか?例えば、お風呂に毎日入っていないとか、、、それとも…

福岡小倉駅 フジヤマゴーゴー 二郎系、つけ麺、台湾混ぜそばの何でもありのラーメン屋さん

仕事で福岡の小倉駅に来ています。小倉駅は遊ぶところもあるそうで、一度、普通に遊びに来たいですね~。しかも、小倉駅何気に大きい。 以前、福岡人志でダウンタウンの松ちゃんが小倉駅が思ったよりも大きいと言っていましたが、その気持ち分かります。ただ…

他人が握った寿司が汚いから食べられないとの意見!煙草臭い寿司を経験した人も

以前、日本の寿司チェーンで外国人向けにワサビが多くもられていて問題になったニュースがありますよね。そして、寿司に関する、新しい意見をニュース記事で発見しました。それは、他人が握った寿司が汚いから食べられないとの意見です。 情報元はこちら。【…

空気中の細菌を除菌で静か!SHARP KIREION プラズマクラスター技術搭載 サイクロンクリーナー パワーヘッド EC-VX200-P

最近、空気をきれいにするってとても重要だと感じてきました。 妻が私の部屋に来るとくしゃみをして、ほこりが多い部屋に入るとこうなるということで、私の部屋がいかに環境がよくないかわかりました。 私の部屋は自分で掃除すると言っているのですが、おそ…

評判のいい珍しい継脚式モダンコタツ楕円型105CM SCK-V105TNA

本格的に寒くなってきましたね~。もうすぐ2月なので後、1か月くらいの我慢です。この寒さを乗り越えるには、やっぱりこたつが便利です。 我が家は以前からこたつを利用しているんですが、こたつを利用するメリットはやっぱり電気代の観点と、空気を汚さない…

手料理を食べずに飲みに行った彼は半数が許せない!事前に彼女、奥さんに伝えましょう

夫婦はいつ離婚するか分かりません。我が家も両親が離婚していますが、私の周りでも離婚をする夫婦が少なくはありません。離婚の理由は色々とありますが、私の周りで多いのは性格の不一致や、夫婦間の不仲が原因です。その為、子供が出来て離婚する事がある…

祇園 三福 博多区役所近くの女性にオススメ美味しい丁寧なカレーがワンコイン!

福岡の地下鉄祇園駅周辺には美味しいランチが楽しめるお店がたくさんあります。そして、福岡に移住して気づいたんですが、福岡はカレー屋さんも美味しいお店が多いです。そして、今回は博多区役所近くにある女性にオススメの美味しい丁寧なカレーが楽しめる…

スマホのバッテリーを完全放電後に充電したほうがいいというのは都市伝説

よくパソコンやスマートフォンのバッテリーは、長持ちさせるには完全放電してから充電したほうがいいと言われますよね。しかし、普通に考えたら、完全放電してから利用するって、とても使いにくくなります。多くの場合、そんな使い方をしている人って少ない…

動作が重い古いWindows7でパフォーマンスを優先する設定手順

会社のパソコンが異常に重くてすぐにブラウザが落ちてしまいます。当然、ブラウザに限らず、色んなアプリが落ちます。ひどい時は、画面が真っ黒になったり、ちょっと動作が重くて困っています。当然、作業効率も悪いし、色々と困るわけです。そして、動作が…

Windows7でOS起動後に自動ログインする設定

公共用のパソコンなどでログインパスワードを入力する事なく、パソコン起動後にOSにログインさせたい場合があると思います。そういった場合に、設定でパソコン起動後にOSに自動ログインさせる事ができます。①「スタート」クリックし、「プログラムとファイル…

博多天ぷら たかお キャナルシティ店 明太子食べ放題!味もよくてコスパ最高

ランチでキャナルシティによく来るのですが、ここはお店のクオリティが高いです。一蘭もあるし、美味しい牛タンのお店もあるし、ここはとりあえず間違いないです。 今は、次女が小さいので中々、来れないんですが、そのうち、家族で訪問したいですね~。そし…

手のひらサイズ多機能な小型プロジェクター!DLPプロジェクター ELEGIANT ポケットミニサイズ

仕事をしていて、便利なのがプロジェクター。紙の節約になるし、メリットが色々とあります。外出先でもよくありますが、資料の説明などで。客先でプロジェクターが使えたら便利なのに、、、という事ありますよね。後、説明をしていて、一つの画面で説明した…

子供が大好き!オーエスケー 妖怪ウォッチ お弁当箱(仕切付) PL-1Rが可愛い

子供が喜ぶものは間違いなくキャラクターものグッズです。例えば、わたしの娘は妖怪ウォッチ、アンパンマンが大好きなので、これらのグッズが大好きです。例えば、お皿はアンパンマンか、妖怪ウォッチが多いですかね。以前、アンパンマンミュージアムに行っ…

MAKクライアントからKMSホストへの変更方法(windows7)

KMSクライアントにセットアップしてしまった端末をKMSホストへ変更する方法を書きたいと思います。 詳しい方法は以下のMicrosoftが提供するマニュアルを参照下さい。 ★ボリューム アクティベーション 展開ガイド(Windows 7 および Windows Server 2008 R2)…

ロジテック CDドライブ 音楽取り込み Android用 ホワイト LDV-PMH8U2RWH PC環境不要

先日、妻に相談されたんですが、ipodの音楽をスマホに取り込みたい~とのこと。パソコンで簡単にできると伝えたんですが、IT機器になれていないと、中々この操作が難しいという人が多いと思います。そこで、誰でも簡単にPCレスでスマホのCDリッピングでいる…

コミュ障害の上司を持つと大変、、、仕事は人間性が重要だと痛感する日々

最近、痛感する事ですが、仕事においてコミュニケーション能力は重要です。当たり前の事ですが、これがイケてない人は結構います。特に私のようにエンジニアをしている人は、技術中心になってしまい、コミュニケーション能力が低い場合があります。その他に…

LED デスクライト, MengK 目に優しい 電気スタンド 受験勉強、徹夜に便利

最近知った新事実なんですが、以前、ニュース記事で大人は暗い部屋で明るいものを見ても目が悪くならないそうです。本当かどうかは怪しいですけどね。。。ただ、子供はやっぱり目が悪くなるので、暗い部屋でテレビやゲームをするのは止めた方がいいそうです…