よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

LED デスクライト, MengK 目に優しい 電気スタンド 受験勉強、徹夜に便利

最近知った新事実なんですが、以前、ニュース記事で大人は暗い部屋で明るいものを見ても目が悪くならないそうです。本当かどうかは怪しいですけどね。。。ただ、子供はやっぱり目が悪くなるので、暗い部屋でテレビやゲームをするのは止めた方がいいそうです。


そして、読書が好きな方で、就寝前にベッドでちょっと読書をしたいという事があると思います。ただ、部屋は暗くしたい。


そこで、電気スタンドだとちょっと明るすぎるし、何よりコードが邪魔という事があるかもしれません。そんな時に便利なライトがあるので紹介します。


その商品は「CYBERKIM LEDカレンダーランプ 180角度回転 タッチコントロール 3階段調光」です。

明るさは三段階に調整可能です, 操作が簡単で、使用便利です。
1200mAhリチウム電池内蔵、完全に充電4時間使用可
LCD温度計・時計・カレンダー・日曜機能搭載。多機能で実用的です.
軽くて『¤』スイッチをタッチして、ライトの色が徐々に変わり、ロマンチックな雰囲気を作ります。
楽に持ち運びの折り畳みデザイン。快適な照明に180度調整可、目の疲れを避けます。滑らかな塗装面のABS素材で作られた、軽量、耐久性、キズ防止です。

 

●高性能LEDライト採用。機能性に優れ、希望する場所をより明るく照らします。
●高感度タッチボタンで、操作は精密かつスムーズ。
●明るさは強、中、弱の3種類。お好みの明るさに調節してください。
●折りたたみ設計で持ち歩きも簡単なコンパクトサイズです。
●大容量充電池が内蔵され、フル充電で4H以上継続点灯可能。
●消費電力がとても少ない省エネ設計です。
●ガラスの部分がないので割れる心配がありません。あんぜんにお使い頂けます。
●カレンダーやアラーム機能のある液晶パネルがついて、便利にお使い頂けます。

【商品仕様】
●素材:PS+ABS
●重量:340g
●サイズ:87mm*87mm*263mm
色温度:6500K
●光源寿命:20000時間
●光束密度:80lm
●演色評価数:>80
●充電電圧/電流:DC5V/0.5A
●消費電量:3W
●バッテリー:1200mAh



この商品、かなり使い勝手いいみたいで、色んな用途で活用できそうです。以下は商品レビューの抜粋です。

電源のオン・オフは、タッチ式で軽く触れる感じでもできます。
夜寝室で仕事をするのに使っていますので、明るさもあり、またカレンダーや時間も見やすく、ふと何日だっけ?とかに、すぐわかるのでとても助かります。
自室の使用がメインになりますが、キャンプもやるのでテント内で、就寝前の読書や映画鑑賞等にも使えそうです♪♪

夜間の赤ちゃんのオムツ替えの時に使用したく購入しました。
今まで部屋の電気をつけてしていたので、このライトを買ってから、部屋は暗くしたままででき、赤ちゃんを起こさずできるようになり良かったです。
デザインもよく、時間や気温も分かり便利です。

 
夜中にちょっとライトが欲しい場合や、充電式なのでアウトドアでも活躍しそうなライトです。


続いて、今の時期、学生さんは受験に向かって勉強をしまくっている人もいるかもしれません。昔からある光景ですが、机にデスクライトで夜中まで勉強を頑張る姿。


そういったシーンで使えそうなデスクライトがこちらです。

 

LED デスクライト, MengK 目に優しい 電気スタンド 受験勉強、徹夜に便利

 

【目に優しいLED光源】16個白色LEDを採用しているので、光度が均一、フリッカーがなく、自然光で目に優しい、長時間使用しても、従来の照明タイプより目の疲労が少ない、 需要に応じて、光度を調整できるの最新LEDランプです。
【カラーモデル】タッチコントロールのカラフルライトで、ベース部に色に応じてタッチすると、好きな色に設置できる多色変換雰囲気ライトです。優しい、ロマンチック、雰囲気を作ります。
【持込便利】フレキシブルアームで、光源の高さを簡単に調節出来ます。強力な屈曲可能ランプアームを使用すると、360度の柔軟性を提供しています。読書等はもちろん、ビジネスや旅行、野外活動にも便利に持ち運びます。
【充電ポート付】 手元に充電器があるととても便利です。ライトの土台に充電用USBポートがついていますから、電子書籍スマートフォンを充電しましょう。

【デザイン】
●タッチセンサー、操作便利
電源スイッチがなくタッチセンサーを搭載して軽く触るだけで点灯できまして、使い手がとても良いです。
 
●LEDライト、低消費電力&省エネ
80%のエネルギーと電力を保存する低消費電力の省エネLED ですので、環境にやさしくて、寿命は30000時間以上です。
 
●3段階の調光​、明るさ十分
3段階の調光が可能で、タッチの強さに応じて、光りの明るさを調整できます。
 
●カラーモデル
雰囲気作りの機能があり、「ON/OFF」スイッチを2秒ぐらい長押して、台座にブルー/イエローLED雰囲気ライトが点灯し、カラフルな雰囲気作ります

 

【製品の特徴】
●視力ケア
LEDは光度が均一であり、フリッカーがなく、自然光で目に優しい。長時間で使用しても、従来の照明タイプより目の疲労が少ないで。 需要に 応じて、光度を微調整できるの最新LEDランプです。
 
●発熱を抑え、熱くなりにくいLED照明
LED 照明は、白熱や蛍光灯と比べて低発熱で、熱くなりにくく、LEDライト直下10CM程では、ほとんど熱を感じません。
 
また、室内温度への影響や、照射面で のヤケドのリスクがほとんどないため、蒸し暑いの夜夜小さいお子様やペットがいる環境でも安心して快適にお使い頂けます。

 

●1800mAh、大容量
1800mAhの充電式電池を内蔵して、USBで給電だけでなく、5V/1A DCアダプターでもライトを充電できます。フル充電の場合では、長時間使用可能です。



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

●思った以上の満足感
まず、箱を開けると真ん中に逆U字になった首の部分だけが出ていて、それを持ち上げるとスッと取り出せたのが気が利いていると感心しました。
出してみると評価がいいだけあってどこにも安っぽい感じがありませんでした。
そして、夜使ってみるとドーナツ型のライトの部分と言い、イルミの点灯と言い写真で見た目以上のお洒落さ、高級感もあって使用時間も長いし、コードレスってなんて便利なんだろうと満足しました。懐中電灯的にも使えますね、温度計を見たりしてます。
3段階の明るさの一番低いのでも大概のことは十分そうです。今のところ、欠点が見つからないとても良い商品だと思います。

受験生の方、まだまだ大変ですが、悔いがないように頑張ってください! 



また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス