ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 中華蕎麦 とみ田 金アグー豚の熟成ド豚骨発売!めちゃ美味しそう

私は元々、広島出身なんですが、仕事を変えた関係で2005年から関東にほぼ住んでいました。


地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。


しかしながら、2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


福岡は博多ラーメンのお店は圧倒的に多いのですが、他のジャンルが少ないんですよね。博多ラーメンももちろん美味しいのですが、やはり、同じジャンルばかり食べていたら飽きてしまいます。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、宅麺でこれは食べたい!という新商品が発売されました。その商品とは「中華蕎麦 とみ田 金アグー豚の熟成ド豚骨(替玉付き)」です。

f:id:merrywhite:20210911042554j:plain



お店は、いわずと知れた千葉県松戸市松戸にあります。地方にいると絶対に食べれない場所にあります。以前、千葉に住んでいた時に訪問すればよかったですが。。。


そして、食べログの評価も高く、日本一にもなった美味しいつけ麺が食べれます。


以下は宅麺の商品説明です。


「中華蕎麦 とみ田」のこだわり
幻の豚で作るとみ田初のド豚骨ラーメン!
 
こだわり1
飼育頭数100頭今日の幻の豚である沖縄県金武町琉球在来豚アグー純血統主を直送してもらい、半月かけて豚骨スープに火入れをし、熟成させ、独特の豚骨感を出した絶品豚骨スープ中華蕎麦とみ田の本気のド豚骨ラーメンを是非、ご堪能ください。
本場久留米自家製極細麺を使用!しかも替え玉付き!
 
こだわり2
今回の麺は、こってり豚骨スープに負けないように製麺された、限定本場久留米自家製極細麺を使用している。自家製のストレート麺は、しっかりとスープに絡みついてくる。舌触りはしなやかで、小麦の風味も口いっぱいに広がるのが特徴的。今回は替玉付きでボリュームも十分の一杯となっている。
目の前のお客様に、満足して頂ける一杯を作り続ける
 
こだわり3
「目の前のお客様に満足して頂けるように日々、味の研究をしています。」と富田店主。一杯、一杯に心を込めて、拘り抜いた味を提供するために常に「中華蕎麦とみ田」の厨房に立ち、自らの手でラーメンを作り続けている。マイナーチェンジをしていき、この味を掘り下げていくことが、絶大な人気に繋がっているのだろう。 富田店主の"真摯に、ラーメンに向き合う姿と思いを是非、感じてほしい。



ちなみに、とみ田と言えばつけ麺が有名ですが、当然、ラーメンも美味しいです。これは是非、食べてみたい一品。


商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ(チャーシュー、きくらげ)
内容量
総重量480g(麺180(90×2)g)
原材料名
麺(小麦粉、卵、食塩、かん水、打ち粉)
具入りスープ(金アグー豚骨、アグー背脂、豚肉、きくらげ、正油、昆布、ニンニク、風味調味料、化学調味料、塩、砂糖)(原材料の一部に小麦、卵、大豆を含む)
 


出たばかりなので、中々食べる事ができないかもしれませんが、宅麺では他にも多くの美味しいラーメン、つけ麺、家系ラーメン等を扱っているので、近所に美味しい家系ラーメンのお店がない方は、宅麺をチェックしてみてください。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com