よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

5段階の温度調整が可能!ドウシシャ ピエリア 電気ケトル アイボリー DEK-1301 IVが哺乳瓶用にも便利

この寒い季節、朝は温かい飲み物が嬉しいですよね。温かい飲み物は体を温めてくれます。


地方に移住してから、朝の通勤時間が30分ほど余裕ができるようになりました。この時間がいろいろ使えて便利なんですが、睡眠時間にあてたり、朝食の時間にあてたり。


私が考える朝の優雅なひと時は、朝は慌てず起きて、ゆったりした時間を過ごす事です。例えば、通勤前に余裕を持って起きて、朝からバターをたっぷりぬったトースト、ゆで卵、サラダ、そして、熱々のホットコーヒー。


私は昔からトーストが大好きで、このセットが何よりも好きで、幸せを感じます。ただ、人によっては忙しくて朝食の準備も大変ということがあると思います。


また、嫁は、昨年の9月に次女が産まれて、子育てもしながら食事も作らないといけないので、忙しいそうです。


長女は幼稚園に通っているんですが、隔日でお弁当を用意する必要があります。その為、嫁がこっそり起きて朝食とお弁当を作っているんですが、次女が起きると、すぐに泣きだします。近くに母親がいなくなるとすぐに分かるんでしょうね。


そして、あやさないといけないし、ごはんも作らないといけないし、大変です。


そんな時に、お湯が早く湧くT-fal、忙しい時に便利です。
私はよくインスタントコーヒーを飲むので、ちょっとコーヒー飲みたいなぁという時とか超便利です。


湯を沸かすのも、水を入れてスイッチをオンするだけです。



スイッチをオンすると、ランプが点灯します。



後は、お湯が沸くまで待つだけです。煮沸が終ると自動的に電源が切れるのもうれしい。


今回、1.7L近く沸かしましたが、時間的には約7分程度で湧きました。
 

公式では、カップ1杯分のお湯(140ml)がわずか約50秒、満水の0.8Lでも約4分10秒で沸くそうです。


つまり、コーヒーくらいだったら、沸かしつつ、コーヒーの準備をしていたら、もう湧いてるっていう感じです。


忙しい朝とかに便利ですよね。私の理想の朝食は、トースト、目玉焼き、コーヒーで始まる一日です。今までは残念ながら、菓子パンを無理やり口に入れていましたが。。。


また、本体が割と熱くなるので、小さいお子さんがいる場合は手に届かないところに置いておいた方が安全です。


そして、電気ケトルは、t-fal以外にも評価の高いものはいくつかあります。例えば、以下の商品は、温度調整ができて、なんと、5段階で温度を設定できます。

 

5段階の温度調整が可能!ドウシシャ ピエリア 電気ケトル アイボリー DEK-1301 IVが哺乳瓶用にも便利

 

サイズ:W25.0×D19.0×H24.0cm
本体重量:1.4kg
電源:AC
消費電力:1100W(1時間当たり約24.2円)
保証期間:1年間
付属品:取扱説明書・保証書
最大水量:800ml

商品の説明
●お好みの温度設定ができます。(50、70、80、90、100℃の5段階)
●温度設定ができるので、温度にこだわりおいしく頂けます。
●生鮮の50度洗いにもお勧め。
●ステンレス2重構造、転倒湯漏れ防止機能もついているので安心・安全。
●お好みの温度(50、70、80、90、100℃)に調節できるので用途に合わせて使い勝手抜群。
●湯漏れ防止機能付き
●サーモセンサー付きで安全


こちらの商品が評価が高いのは、やはり、お好みの温度設定ができることです。(50、70、80、90、100℃の5段階)その為、熱々ではなく、ちょっと温度が低い方がうれしい哺乳瓶などにも便利ですね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

●温度設定ができる電気ケトルは最高!
毎回電源スイッチを入れて温度設定するのは面倒ですが、指定温度に達すると音を鳴らして知らせてくれること、そのまま保温状態になってくれることが予想外に便利です。少しガラが大きいのですが、その分保温材が入っているのか、結構温かい状態を保ってくれます。湯を注ぐために本体を取り上げると自動的に保温状態が切れてくれるのは、エコだと思います。製造は中国でしょうが、大阪本社の製品はよく考えてあると思います。ちなみに、80度で沸かしたお湯で入れるコーヒーは、カンタンで美味しいと思っています。

嫁もちょうど電子ケトルが欲しいと言っていたので、ちょっと検討しています。

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス