よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

煎茶・玉露・コーヒー等と温度を設定して使えて便利 T-FAL 電気ケトル 1.2L ブラックジャスティン KO7558JP

忙しい朝はさっと朝食を作ってと主婦は大変ですが、やっぱりティファールなどの電気ケトルがあると助かりますね。 

 

私の母はティファールが好きでずっと使い続けていますが、そのまま水道水を飲むとカルキがあるので、塩素を飛ばすためにティファールを使っています。

 

やかんでもいいですが、ティファールの場合は火を使わないので安心して使えるというメリットがありますね。

 

ティファールも色々と種類がありますが、煎茶・玉露・コーヒー等と温度を設定して使えて便利 T-FAL 電気ケトル 1.2L ブラックジャスティン KO7558JPが高評価です。

 

ティファールT-FAL電気ケトル 1.2L ブラックジャスティン プラス コントロール KO7558JP

f:id:merrywhite:20210511083416j:plain

 

◆おいしさを引き出す7段階の温度設定
ホットドリンクの最適な温度は、必ずしも100℃とは限りません。60℃、70℃、80℃、85℃、90℃、95℃、100℃の7段階の温度設定なら、飲み物に合わせたおいしい温度でお気に入りのドリンクを楽しむことができます。

 

f:id:merrywhite:20210511083455j:plain

 

◆おいしい温度を60分間キープ
お好みの温度で60分間保温が可能。2杯目も沸かし直さず、すぐ飲めます。

◆用途が広がる大容量
最大でカップ約8杯分のお湯が沸かせる大容量タイプなので、大人数のティータイムや、お湯をたっぷり使いたいお料理など、幅広い用途に使えます。

◆その他便利な機能
・みやすい「目盛り付き窓」
・空だき防止
・ウルトラポリッシュ底面
・自動電源オフ

■ 仕 様 ■
カラー:ブラック 容量:1.2L 本体サイズ(約):幅16.0×奥行21.0×高さ23.0cm 重量:約1.15kg(電源プレート含む) 消費電力:1250W

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「珈琲が好きでインスタントコーヒーをよく飲むのですが、自分は猫舌なので、今までガスでお湯を沸かしていましたが、60度や70度くらいに沸かすことが難しくて、沸騰させてしまい、水を入れて冷ますなど面倒でした。この商品を購入して、面倒がなくなったのと同時にドリップ珈琲の温度が85度くらいなのを知って、さらに役立っています。」

 

「煎茶・玉露・コーヒー等と温度を設定して使えるので、美味しく頂けます
温度が1度づつ上がっていくのが分かりその間他のことができて便利ですね
ポットの内側の底に汚れが付きやすいので、使い終わったら水気を切って拭き上げるようにしています」

 

温度調節できるのはかなり便利と思います。これはやかんでは難しいですからね。

 

容量:1.2
カップ1杯分(140cc)の沸騰時間:79
消費電力:1250
転倒時水漏れ防止:×
二重構造:×