よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

低刺激ながら洗浄力はすごい!MARO 薬用 デオスカルプ シャンプーが評判

年齢を重ねると気になるのが体臭ではないでしょうか。私はまだ大丈夫だとは思っているんですが、ちょうど、同僚の体臭が臭いです。


正直、我慢できない瞬間があるほどです。どうしたらあんなに臭いのか?例えば、お風呂に毎日入っていないとか、、、それとも、何なんでしょうか。


ナイーブな問題なので当然、聞けません。

 
ただ、怖いのが自分が同じような臭いを発していたら、周りに知らず知らずに迷惑をかけている事になります。例えば、わたしは汗かきなので、夏場は内心、ビクビクしています。


以前も、異臭騒ぎがあった時に、「まさか自分?」なんて考えた事もあります。臭いってすごく敏感な問題ですよね。特に、男性の場合、年齢を重ねると、とても臭くなります。


その臭いは、色んな所から来ます。先日も、満員電車で臭い!と思ったら対面の中年男性の口臭でした。そして、体臭が臭い人がさらに、臭くさせるのが煙草です。ヘビースモーカーの場合、たばこのにおいと混じってとんでもない悪臭になります。


そして、男性だけでなく、最近は、女性の頭皮の匂いも気になるという人が増えているそうです。同様に、男性もですが。そこで、頭皮の脂をしっかりときれいにしたいという方に人気のあるシャンプーが「MARO 薬用 デオスカルプ シャンプー 480ml 【医薬部外品】」です。

 

f:id:merrywhite:20210810073440j:plain

スッキリ超実感スカルプケア
2種類の有効成分が、頭皮の汚れを根本から殺菌&消臭する、医薬部外品スカルプケアシャンプーです。
5種類のレアオイルが髪の潤いを守り、頭皮を傷めることなくクレンジングします。

 

伝承ハーブで頭皮と髪のうるおいサポート
4つの伝承ハーブ(保湿成分)配合。
●柿タンニン
オウバクエキス
●緑茶エキス
●ホップエキス
頭皮アブラはしっかり落としながら、保湿成分が頭皮と髪のうるおいを守ります。

 

納得の殺菌力&洗浄力
有効成分「イソプロピルメチルフェノール」と「シクロデキストリン」(シャンプーのみ)が気になるニオイの原因を除去します。



こちらの商品は、汚れに強くて低刺激のコスパのいい商品です。低刺激の成分を配合していますが、洗浄力は評判が高いです。適度にスースーした爽快感もあるので、汚れが溜まりやすい汗かきには、オススメのシャンプーです。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

 

使い心地がとても良いです。個人の感想ですが脂漏性の頭皮の場合、メントール系のシャンプを使うと返って頭皮が脂っぽくなります。マロの場合、意外とさらっとした感じで安心して使えますね。メーカーさんへの要望としては、CMも良いのですが試し用のものも出品していただければと思います。



高い性能ですが、千円前後というお手頃価格が魅力で、オススメのシャンプーです。

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :90mm×53mm×215mm
内容量:480ml

 

商品の説明
高い殺菌力で、気になる男臭・アブラもスッキリ! 
伝承ハーブが頭皮環境を整え、育毛や加齢臭の悩みもサポートします。
豊かな泡立ち・爽やかなグリーンミントの香りで心地良い洗髪感。
適度な保湿効果で、“落とし過ぎ"による炎症やかゆみからデリケートな頭皮を守ります。


【殺菌成分】
イソプロピルメチルフェノール、シクロデキストリン


【伝承ハーブ】
柿タンニン、緑茶エキス、オウバクエキス、ホップエキス

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス