よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水のいらないシャンプータオル 60枚 ウェットティッシュ 介護 防災グッズ お風呂に入れない時に便利と評判

だんだんと暑い季節になってきて、エアコンを使わずに我慢をしていると汗だくになって大変です。

 

そして、時間がたつと汗で気持ち悪くなるので、我慢できなくなった時は、シャワーを浴びたりします。

 

私は汗かきなので、夏場はとにかく苦手です。妻は逆に汗をかかないのがうらやましいです。

 

夏場はシャワーが気持ちいいですが、場合によってはシャワーすら浴びれないことがあるかもしれません。そこで、水のいらないシャンプータオル 60枚 ウェットティッシュ 介護 防災グッズ お風呂に入れない時に便利と評判です。

 

水のいらないシャンプータオル 60枚(30枚×2個セット) ウェットティッシュ 介護 防災グッズ

 

商品の説明
●商品名●
水のいらないシャンプーg

●特長●
・水やタオルを使わずに、汚れ・フケを取り除き、髪と頭皮を健やかに保つ、シャンプー用ウェットティッシュです。
・大判サイズのシートですので、頭皮を包み込むようにお使いいただけます。
・やさしいフローラルの香り
アミノ酸系保湿成分配合(PCA-Na)
・髪・頭皮にやさしい植物性エキス配合

●使用方法●
1.天面のシールをひっぱり、止まるまではがしてください。強くひっぱると破れる恐れがあります。
2.清潔な手で1枚ずつ取り出して、液が目・鼻・口に垂れないように注意して、髪と頭皮をふいてください。
3.ご使用後は、乾燥を防ぐためシールをもとのようにしっかり閉めてください。

●寸法●
200×300mm

●枚数(1個あたり)●
30枚

●使用上の注意●
・お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。
・お肌に合わない場合には使用をおやめください。
・使用中や使用後、直射日光にあたった後に、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合は、
ただちに使用を中止して皮フ科医等に相談してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがあります。
・染毛されている方は、ご使用の際あらかじめ目立たない部分でご確認の上、ご使用ください。
・眼や粘膜及び傷口には使用しないでください。
・眼に入った場合はすぐにきれいな水で洗い流してください。
・ご開封後はなるべく早めにご使用ください。
・乳幼児の手の届かない場所へ保管してください。
・直射日光のあたる場所や、高温のところには保管しないでください。
・電子レンジ、おしりふき温め器などを使用して、温めてのご使用はおやめください。
・このティッシュは水に溶けませんので、トイレには捨てないでください。

●成分●
水、BG、フェノキシエタノール、オレス-12、ベンザルコニウムクロリド、プチカルバミン酸ヨウ化プロビニル、グリセレス-26、 クエン酸クエン酸Na、PCA-Na、ポリソルベート 80、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、 カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュエキス、香料

●原産国●
日本

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「病院で寝たきりになり風呂にも1ヶ月入っていない母の頭をゴシゴシ擦りました。母も気持ちよさそうでした。助かりますありがとうございました。」

 

「起き上がれなくなった家族のために購入しました。入浴サービスを受けられる間役立ちました。」

 

「アルコール,エーテルに過敏なため成分は確かめました。刺激もなくストレートロングですが少しずつ分けて汚れを落としてます。もう少し小さめなシートならゴミも減りますし(頭の大きさや毛量によりますが)髪も頭皮もサッパリして無駄な香りもありません。障がい者で毎日シャンプーできないので夏場は特に助かります。」

 

防災対策だけじゃなくて、障害などで普段からお風呂に毎日入れない場合などでも使われるようです。

 

 

水やタオルを使わずに、汚れ・フケを取り除き、髪と頭皮を健やかに保つ、シャンプー用ウェットティッシュです。
大判サイズのシートですので、頭皮を包み込むようにお使いいただけます。
やさしいフローラルの香り
髪・頭皮にやさしい植物性エキス配合
日本製