よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

メディクイックH頭皮メディカルシャンプー 脂漏性皮膚炎の悩み ミコナゾールを配合 赤い湿疹が消え、フケの発生も抑える効果ありと評判

メディクイックH頭皮メディカルシャンプー 脂漏性皮膚炎の悩み ミコナゾールを配合 赤い湿疹が消え、フケの発生も抑える効果ありと評判です。

 

医薬部外品】メディクイックH頭皮メディカルシャンプー本体 おまけつき



商品紹介
フケやかゆみの原因菌を抑えて炎症を抑えます。これ1本でコンディショナーは不要です。アミノ酸系洗浄成分配合。弱酸性。ノンシリコン処方。リフレッシュシトラスの香り。

原材料・成分
【有効成分】ミコナゾール硝酸塩、グリチルリチン酸ジカリウム 【その他の成分】ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ヤシ油脂肪酸アシルDL-アラニンTEA液、ヤシ油脂肪酸エタノールアミド、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na、濃グリセリン、ロート油、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、POEジオレイン酸メチルグルコシド、ジステアリン酸グリコール、フェノキシエタノール、ビタミンE、クエン酸、水酸化Na、エデト酸塩、メントール、無水エタノール、香料

使用方法
使用上の注意
(1)乳幼児の手の届かないところに保管してください。
(2)高温または低温の場所や直射日光のあたる場所はさけて保管してください。お子様の手の届くところに置かないでください。

気になるかゆみやフケは、頭皮に潜む常在菌が原因の一つ。

この菌は皮脂を分解し、その代謝産物による刺激が炎症を引き起こしてかゆみやフケにつながると言われています。

 

フケが気になると、ついつい念入りにシャンプーをしてしまいがちですが、そのお手入れは頭皮に必要な油分まで落としてしまうことがあり注意が必要です。

 

フケが気になると、ついつい念入りにシャンプーをしてしまいがちですが、そのお手入れは頭皮に必要な油分まで落としてしまうことがあり注意が必要です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「頭皮の痒みと脂っぽい大きめのフケに悩まされていたが、こちらを使いはじめてすぐカサッとした小さなフケに変化。そのまま使い続け、今ではほぼ気にならない様に。フケには劇的に効きました。痒みはそこまでは減らなかった。」

 

「頭皮が荒れて乾燥してフケがすごくなってしまった時に、頭皮に良さそうなシャンプーを色々使ってみましたが、こちらのシャンプーが1番良かったです。シャンプーだけでもキシキシしないし、洗いあがりもサッパリで、いつの間にかフケも気にならなくなりました。」

 

脂漏性皮膚炎に悩んでおり、皮膚科で処方される塗り薬や、スプレーは、効果は一部あったものの量も少なく、完全な完治とはいかず悩んでおりました。マラセチア菌の発生を抑えるミコナゾールを配合するシャンプータイプのもので対策したくこの製品に行きつきました。
実際に使用してみたところ、2日目から効果がありました。普段は、お風呂上がりの髪の生え際は、赤く湿疹しており、手で髪を擦るとフケが大量に降り積もる状態でした。この製品を使用したところ2日目から赤い湿疹が消え、フケの発生も抑えることができました。
マラセチア菌を原因とする皮膚炎に対しては絶大な効果がありました、もちろん万人に効くとは思いませんが、脂漏性皮膚炎かも?と悩んでいる人は、数千円で試せるので、試してみるのも良いかもしれません。

ただ、シャンプーとしては泡立ちが悪く、本当に洗えているのか不安になるため、そこだけが残念なポイントでした。
参考になれば嬉しいです。」

 

 

リチルリチン酸ジカリウム)を配合した薬用シャンプー。
頭皮のかゆみやフケが気になる方におすすめです。これ1本でも髪の毛がきしみにくい、コンディショニング成分配合。
さっぱりした洗い心地で、リフレッシュシトラスの香りです。弱酸性・ノンシリコン処方。
原産国:日本
対象 男女兼用