よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

髪がしっとりつやつや!ディアボーテ オイルインシャンプー(グロス&リペア) Amazonが安い

最近の楽しみの一つがシャワーなんですが、シャンプーを変えてから一気に髪質がよくなりました。

 

もともと髪質はいいと言われていたのですが、今は、いいおっさんですが、女性の髪くらいしっとりしています。

 

髪がしっとり艶があると若く見られると言われますが、まさに今も若く見られるようになりました。もともと童顔でしたが、髪質がよくなったおかげでさらに若返った気がします。

 

もともとH&Sを使っていたのですが、よくない成分が使われていることがわかったので、買い替えました。それが、 ディアボーテ オイルインシャンプーです。カラーはピンクです。

 

私はセットで買いました。

f:id:merrywhite:20210613164303j:plain

 

アマゾンだと安く買えるようです。

 

ディアボーテ オイルインシャンプー(グロス&リペア) 詰替え用 360ml

f:id:merrywhite:20210613164422j:plain

商品紹介
髪のゆがみ(うねり・くせ・パサつき)を整え、毛先までツヤツヤ、サラサラな髪へ。プレミアムヒマワリオイルEX配合(脂質&水分キープ+ダメージ補修+ハリ・コシUP成分)。明るく気持ち弾む艶やかで透明感のあるスパークリングフローラルの香り

 

原材料・成分
水、ラウロイルサルコシンTEA、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、PPG-2コカミド、ココイルグルタミン酸TEA、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ココイルメチルタウリンNa、ヒマワリ種子油、ヒマワリ種子油脂肪酸フィトステリル、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス、ポリクオタニウム-7、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ココイルグルタミン酸2Na、クエン酸、ポリクオタニウム-10、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ココイルトレオニンNa、ココイルグルタミン酸Na、塩化Na、グリセリン、BG、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料、カラメル

 

栄養豊富なひまわりエキスをぎゅっと凝縮した「プレミアムヒマワリオイルEX」を配合。

髪内部と外側の脂質と、水分のバランスを整えて、扱いやすい髪へと導きます。

うねり・くせ・パサつきなどの髪質の変化は、髪内部と外側それぞれの脂質と水分バランスの乱れ、いわゆる「髪のゆがみ」が原因です。

"髪がまとまらない"

"今までのシャンプー・コンディショナーが合わなくなってきた"

"髪のうねりが強くなった"

30代後半から感じる髪悩みの原因は、後天的な髪の「ゆがみ」かもしれません。

 

と色々とよさそうなのが分かると思いますが、これは使ってもらうしかわかりません。ただ、やっぱりダメージがあった部分は残っているので、徐々にいい感じになるのが分かりますが、1週間ほど使い続けるとかなりしっとりしてきて、2週間経過すると、髪が重みでナチュラルにおりてきて、まさに天使の輪ができるようなレベルになります。

 

続いて、参考になる利用した方のレビューです。

 

ヒマワリシャンプーは、市販のシャンプーの中では成分が良いそうで、美容師さんのブログなどでも評価が高いです(もちろんサロン専売品には劣ると思いますが)。でも、最初に発売されたオレンジのタイプは香りがどうしてもダメで、ピンクは大丈夫だったので、発売されてからずっと愛用しています。
コンディショナーは使ってないけど、髪がパサつくこともなく、かといって重すぎることもなく、軽やかな仕上がりで気に入っています。泡立ちも良いです。
amazonだとスーパーより少し安く買えるのでうれしいです。

 

アマゾンのほうがスーパーより安く買えるなら間違いなくネットで買ったほうがいいですね。自宅まで届けてくれますし、これは愛用してしまうのは納得の商品です。

 

 

原産国:日本
内容量:360ml
髪質:全髪質対応
明るく気持ち弾む艶やかで透明感のあるスパークリングフローラルの香り
髪のゆがみ(うねり・くせ・パサつき)を整え、毛先までツヤツヤ、サラサラな髪へ