よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

同僚男性の肩のフケはイメージダウン ウーマシャンプーが効果があると評判

サラリーマンって清潔さがとても重要ですが、人によっては不潔な人もいたりします。同僚がまさにそうなんですが、明らかに清潔感がなくてだらしない感じなんですが、さらに肩に黒いスーツで目立つのですが、これがやっぱりマイナスイメージです。 

 

こんな投稿もあります。

会社の先輩で頭がフケだらけの人がいます。お風呂に入ってないなら注意すべきだ... - Yahoo!知恵袋

 

会社の先輩で頭がフケだらけの人がいます。
お風呂に入ってないなら注意すべきだと思います。
でも何か病気なのかも知れません。
もっと上の先輩や上司も何も言いませんので
これは黙っておいた方がいいんでしょうか?

 

私の業種は仕事柄不潔な人がいるのは間違いないんですよね・・・。

 

僕はまだ20代ですが、フケが非常に多いのが悩みです。僕はまだ20代ですが、フケが非常に多いのが悩みです。原因はわかりません。比較的洗った直後でも出ます。昔からそうで、親からも不思議がられていました。しっかり洗えてないわけではないと思いますが、そういうこともあります。
ただ、注意してもらえないとその人のためにもならないので、あまり単刀直入に言わず(怒ってるように言ったりしたら絶対だめです><)、柔らかく注意してあげてください。

 

ただ、ふけって実際に不潔な人もいますが、病気の場合もあるようで、ちょっと難しい問題な気がします。

 

フケの悩みを持っている方で、ウーマシャンプーが効果があると評判で試してみる価値があるかもしれません。

 

U-MA ウーマシャンプー プレミアム スカルプシャンプー 詰め替え 用 700ml 頭皮ケア ヘアケア メンズ 【ふけ かゆみ ノンシリコン 乾燥 男性用 大容量 】【医薬部外品

f:id:merrywhite:20210612093452j:plain

 

多くの方にご愛用頂き、高い評価を頂いております!
おかげさまで、13年間にわたってみなさまにご愛用頂き、累計100万本突破!

MONOQLOで殿堂入りのシャンプー!
厳選された人気の30種類以上のシャンプーの中からBESYBUYシャンプーに【2年連続 1位】に選ばれました!

多数の雑誌に取り上げられました!
数多くの雑誌に掲載され、評価をいただいております。

f:id:merrywhite:20210612093722j:plain

健やかな頭皮環境を作るウーマシャンプーの4つの力
特徴① 洗浄力

石油系の洗浄成分とは違い、 頭皮環境を守る皮脂を適度に残してくれるアミノ酸系の洗浄成分。頭皮の乾燥操を防ぐから、 過乗な皮脂分泌による毛穴詰まりもブロック! 頭皮や髪に負担をかけずに、皮脂の汚れだけをしっかりと洗い流します。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「以前こちらのコンディショナーを使ってみたところ、洗い上がりなどの使用感をとても気に入ったので、今回今まで使っていたものが無くなったのを機に、詰め替え用でこちらを購入してみました(^^)
コンディショナーと同じく頭皮に優しいノンシリコンですが、ノンシリコン特有のきしむ感じもなく、泡切れが良く洗い上がりもさっぱりで、こちらも使用感◎
毛穴の余分な油分をしっかり落としてくれるので、髪の毛が根本から立ち上がって、ふんわりする感じがあります(^^)
油分をしっかり落とすタイプのものだと、逆に乾燥して痒みが気になるのでは?と思っていましたが、馬油の保湿成分でしっかり頭皮を守ってくれるので、それも嬉しいポイントです。」

 

「一か月使用
泡立ちがよくキメ細かい泡・フケがほんとになくなった
今までは、髪を短く切ると赤い皮膚荒れが目立つのに、少なくなってる
頭皮の独特なにおいがなくなり、枕カバーも臭くない・髪のパサパサ感なし
残念なところ
少しかゆみがある・髪を洗った感はゼロ」

 

フケの悩みがある男性は是非、チェックしてみてください。

 

 

✅頭皮環境正常化を目指します。
アミノ酸系洗浄成分 頭皮の余分な皮脂を洗い流し、必要な皮脂は取り過ぎない!適度な潤いを残す洗浄力を実現。
✅体内で作り出すことのできない不飽和脂肪酸である「α-リノレン酸」を含み人間の皮脂に非常に近い性質の馬油が抜群の浸透力で生薬を頭皮の奥まで浸透させます。
✅従来のウーマシャンプーにキュッと引き締まった頭皮力を実現する成分、驚異の保湿力で外部刺激から頭皮を守る成分、ハリ・コシを実感、ふわっとボリュームアップ成分を追加しました。
✅【原産国】日本 【メーカー名】株式会社ゼロプラス 【内容量】700ml(約5ヶ月分) ※使用方法によって使用量が異なる為、おおよその目安です。

 

原材料・成分
有効成分:グリチルリチン酸2K その他の成分:馬油、海藻エキス(1)、ラン抽出液、アスパラサスリネアリスエキス、dl-α-トコフェリルリン酸ナトリウム、加水分解ケラチン液、クララエキス(1)、センキュウエキス、トウキエキス(1)、センブリエキス、アロエエキス(2)、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス、オトギリソウエキス、サボンソウエキス、セージエキス、トウキンセンカエキス、ホップエキス、レモンエキス、ニンジンエキス、ダイズエキス、黒砂糖エキス、ヒノキチオール、ツバキ油、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、N-ヤシ油脂肪酸アシル-DL-アラニントリエタノールアミン液、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン液、ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム、ヤシ油脂肪酸エタノールアミド、ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、1,3-ブチレングリコール、クエン酸、1,2-ペンタンジオール、塩化O-〔2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル〕ヒドロキシエチルセルロース、3-メチル-1,3-ブタンジオール、テトラデセンスルホン酸ナトリウム液、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ラウリン酸ジエタノールアミド、フェノキシエタノール、l-メントール、精製水