よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オートファジーでも食べていい 小島屋 無添加 ミックスナッツ 1kg 無塩 無油 素焼きが人気

最近、オートファジーが美容にいいということで、16時間何も食べないを実践しています。

 

そして、ちょうどシャンプーもいいものに変えたので、どちらが影響しているかわかりませんが、髪質が信じられなくらいよくなって、髪がうるおいでしっとりするようになりました。

 

次女が4歳ですごく髪質がいいのですが、ライバルはなんと次女です。さすがに勝てませんが、それでもびっくりするくらい髪質がよくなって、今ではついつい手櫛をしてしまいます。するっと潤いがあて気分がいいです。

 

オートファジーのおかげで肌質もよくなった気がしますが、ただ、最初はまじめに何も食べなかったのですが、お腹が空いて仕事に集中できないのです。

 

そして調べていたらオートファジーの間にもナッツは食べてもいいとのことで、今では素焼きナッツを食べています。朝だけ我慢すればいいのでプチ断食は本当におすすめですし、すごく美容に、若返り効果があります。

 

しかもナッツ類は栄養が豊富なので、オーとファジーと合わせてほんとうに美容効果が高いです。

 

そして、オートファジーでも食べていい 小島屋 無添加 ミックスナッツ 1kg 無塩 無油 素焼きが人気で、女性ならずとも男性にもおすすめです。とくに若く見られたい方に。

 

【 小島屋 】 無添加 ミックスナッツ 1kg 無塩 無油 素焼き 自社焙煎 創業60年 直火深煎

f:id:merrywhite:20210612111249j:plain

 

小島屋の美味しさの秘密は 全てへのこだわりから・・・
小島屋のミックスナッツは全てのナッツをまとめて焙煎しておらず、個別にミックスナッツ専用の煎り加減にしております。
小島屋は格付け上位4種のナッツ入り
ミックスナッツにおかきや、ピーナッツ、ひよこ豆ジャイアントコーンなどが入っていたという経験はありませんか?。ミックスナッツに使われるナッツは当然ですがそれぞれ価値が違います。ですので、安い外国産のピーナッツや、おかきが必要以上に多く入っているものは、もしかすると「かさ増し」のために入っている可能性があるのです。
小島屋の素焼きミックスナッツはナッツランク上位4種類で作っています。


素焼きマカダミアナッツ
ナッツの王様の名に恥じない、素晴らしい歯触りと芳醇な甘み
ハワイ・オーストラリアの豊かな自然を一杯に受けた、良質なマカダミアを使用しています。
素晴らしい歯触りと芳醇な香りから、「King of Nuts」と呼ばれています。マカダミアはナッツ自体の油分が多い為、無塩で旨みを引き出すのが実は難しかったりします。小島屋では、焙煎技術豊かな職人の手仕事によって、少し強めのローストが行われ、その「香ばしさ・食感・甘み」を非常に引き出しています。サクサクとしたうっとりする歯触り、優しく口に広がる甘さをお楽しみ下さい。


カルフォルニア産:無添加くるみ
高品質なカルフォルニア産でもAグレードのくるみを使用
くるみ畑も見に行き、農園のオーナー・ケビン社長ともお話をさせて頂いており、栽培・管理・品質の良いくるみを仕入れさせて頂いております。
小島屋のくるみは、世界有数の品質と鮮度を誇る「カルフォルニア州」でもグレードの高いAクラスの胡桃を仕入れています。
くるみは、殻を剥いただけの無添加無塩無油のくるみです。
クルミ本来の優しい甘みと旨み、ほのかな渋みが口の中に広がります。

f:id:merrywhite:20210612111434j:plain



カルフォルニア産:素焼きアーモンド
熟練の焙煎職人が手煎りする、無添加の素焼きアーモンド
カルフォルニア・セントラルバレーというアーモンドに理想的な気候で育った、上質のアーモンドを仕入れています。
油、塩を使わずに、熟練の焙煎職人によって、香ばしく焙煎されたアーモンドは、アーモンド本来の美味しさを存分に発揮しています。
アーモンドだけの味わいを追求する素焼きは、職人の技量がとても発揮されます。大粒でナッツの旨みが濃く、カリっとした歯ごたえ、香ばしい香り、口いっぱい頬張って、味わって頂きたいです。


インド産:素焼きカシューナッツ
職人さんの手煎りによる、カシューの甘さをお楽しみ下さい
カシューナッツの売りは、やはり「コクのある甘さ」ですね。
小島屋では柔らかさ・コク・甘みが一番上質と言われるインド産の良質なカシューナッツを使用しています。
職人さんの手焙煎により、ソフトな食感と優しい甘さを追求しております。塩で甘さを引き出す事が出来ないからこそ、職人さんがこれぞ!という煎り方で、カシューの特徴である甘さを引出して、小島屋ならではの素焼きカシューナッツに仕上げてます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

これはすごい!とてもビックリしました!
1キロ買いをしてる方は気を付けて下さい、他店では買えなくなる程のしっかりとした商品です。

Amazonで販売しているミックスナッツ1キロ入りを数種類試しましたが選抜で弾かれた様な物ばかりで小粒で虫食い匂いも臭かったりでガッカリしていました。

タイムセールをしていたのでダメ元で今回も1キロ入りを購入しました。

届いて開けてみるととてもきれいな状態です。
ザルでふるいにかけると粉など薄皮、豆のかけらなど今までは大量に出ていましたが、
こちらの商品は粉はほんの少しだけで薄皮や豆のかけらなどありませんでした。
とても商品管理と選別がしっかりしているんでしょう。

安物買いの銭失いとはこの事で他の1キロ入り商品より少しだけ高いと感じる方もいるかもしれませんがスーパーやコンビニで少量を買うよりグラム計算をすると遥かに安いです。

豆の大きさもしっかりしていてクズ豆や虫食いなど臭みがなく各種バランスが良かったです。
あえて欠点を探すとマカデミアが高級なので少なめですがこの値段で入っているのはとてもありがたい事なので欠点が見つかりません。

最近買い物をする度に品質がとても悪い物ばかりでがっかりしてAmazon自体に嫌気がさしていましたが今回良い商品に出会えてとてもとても感動したので必ずリピしたいと思います。ありがとうございました。

 

評価が高いのは、アマゾンというよりは出店されている企業の努力でしょうね。

 

 

無塩・無油で職人さんがローストしました。
内容量:1000g
原産国:アメリカ・インド・オーストラリア
原材料:アーモンド(アメリカ産)・カシュー(インド産)・クルミ(アメリカ産)・マカダミアンナッツ(アメリカ・オーストラリア産)
賞味期限:100日 / 栄養成分表示(100g当り) 熱量カロリー:664kcal たんぱく質:17.1g 脂質:63.8g 炭水化物:15.8g 食塩相当量:0.018g この表示値は、目安です。