よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonタイムセールでビール、-196℃ストロングゼロ Dryがスーパーより安くてお得

アマゾンタイムセール、かなり安くお買い物ができるのもそうですが、キャンペーンでいつもよりお得に買えるのがおすすめです。そして、ストレスを感じている現代人に愛されているお酒の一つが-196℃ストロングゼロです。アルコール度数が高いので、酔いやすく…

頭のいい人なら気づくLINE Payでお得にチャージタイプ Amazonギフト券を購入する方法

世の中、お得なことを知っているかどうではないかで大きく生活の充実感が変わってきます。例えば、paypayから始まったキャッシュレス決済のキャンペーンのおかげで、すごいポイントが貯まっています。すでに2万円以上の利益がでています。リスクなく稼げるの…

Hyper-V LinuxゲストOS rebootコマンド時のトリプルフォールトエラー

Hyper-V LinuxゲストOS rebootコマンド時のトリプルフォールトエラーがでる事象に関する情報です。 情報元はこちら [Hyper-v]トリプルフォールトエラーについて 以下は質問の抜粋です。 下記環境にてエラーが発生しております。動作上影響が出ているわけで…

ドラッグストアのウォンツはウォンツポイントと楽天ポイントを2重でもらえてお得

ドラッグストアのウォンツがとにかくお得ということで最近はよく利用するようになりました。そこで、先日、ようやくウォンツポイントカードを作ってポイントを貯めています。以前も紹介しましたが、現在、ウォンツではお得なキャンペーンをしています。ウォ…

広島中区でお勧めの中華屋さんの出前なら一味!ラーメンが美味しい

福岡に住んでいる時には必然的に博多ラーメンを食べることが多かったですが、広島に戻ると広島ラーメンになりますね。昔ながらの醤油豚骨ラーメンです。広島に住んでいたのは長いのですが、あんまり有名店を巡れていないので、時間があるときにお店を利用し…

チャージタイプ Amazonギフト券ならLINE Payの20%還元対象でお得です

PayPayから始まったお得なポイント還元祭りですが、その他のキャッシュレスサービスも負けじと参加してくれて、分散化できてPayPayの還元が長く続くのがうれしいです。前はキャッシュバックの金額が大きすぎてわずか10日で終わってしまいました。最近、PayPa…

ウォンツポイントカードがお得すぎ!7が付く日は最大2倍のポイント

広島に戻ってきてから1年くらいが経過しますが、何気にドラッグストアのウォンツの利用率が高いことに気づいたので、ようやくウォンツポイントカードを作ることにしました。というのが、やっぱり現在、キャンペーン中だらかですね。先日も紹介しましたが、ウ…

井手上漠 朝起き写真が可愛すぎて広瀬すずを超えた!日本一可愛い 女子にしか見えない

今一番可愛いと思う人誰かと言われたら間違いなく井手上漠さんを選びますね。 女性でも嫉妬するくらいの美しさというか、神が与えた奇跡です。これからもっと有名になっていくと思いますが、見ているだけで幸せになれます。 今の時代はSNSなどもあり、自分で…

セブンイレブン 熟成中華麺!辛味噌と炒め野菜の味噌ラーメン 食べたレビュー

セブンイレブンでLINE Payが使えることが分かったので、さっそくご飯にセブンイレブンを利用してみました。LINE Payのキャンペーン、もう少し伸ばしてほしいですね~。気づいたのが遅くて、全然、利用できていないです。そして、今回は、セブンイレブン 熟成…

タモリは正解だった!数ミリで人は美形に、有村藍里が整形で超絶美人で可愛い

昔、笑っていいとも!だったか覚えていないのですが、タモリが数ミリで美人、イケメンになるなんて発言をしていた記憶があったのですが、当時は数ミリ変わっただけで美形になるなんて信じられませんでした。タモリって実は格言的な言葉をいくつも残している…

井手上漠のあこがれが ゆうたろう って美人と可愛いの共演が現実に!

ふたりとも確実に性別を超越していて、かわいい、きれい、美しいという表現でしか表しきれない井手上漠ちゃんとゆうたろうくん。 初めて広瀬すずを見た時に、あまりに可愛くてびっくりしましたが、それと同じくらいびっくりする可愛さの二人。ただ、違いは男…

UberEatsで週末副業のサラリーマンが週給1万円稼げるらしい

せっかくの休日ですが、雨で残念ですね~。インドアで家族はゲームをしていますが、私はこういったタイミングでブログを更新です。これのおかげで生活が少し楽になっています。youtuberみたいに爆発的には稼げませんが、私のお小遣い程度は稼げています。そ…

世界一可愛い男の子 井手上漠のtik tok動画が美しすぎて絶句

行列のできる法律相談所で話題になっている井手上漠くん。くんをつけるのもおこがましいくらいのかわいさで、もはや、性別の壁を越えてかわいいですね。そこら辺のアイドルよりも圧倒的にかわいくて、見ているだけで癒されます。そして、たまたまyoutubeを見…

広島 らーめんもりかわ 二郎系激辛火の豚ヒュージョンが美味しい

広島と言えば広島ラーメンが有名ですが、東京で仕事をしていたときに出会った二郎系インスパイアのラーメンに出会ってから大ファンになり、お店を見つけては利用していました。 ただ、地方は二郎系ラーメンのお店が少ないので困っていたのですが、二郎系らー…

かっぱ寿司 広島矢賀店 久しぶりに利用したら美味しく食べれた

以前、福岡でカッパ寿司をはじめて利用した時に、あまりにひどいので2度と利用しないという話になったのですが、PayPayが使えるというので、また利用してみるということに。いつもの食事で少なくとも20%のポイントバックです。そして、今回利用したのはかっ…

ポイントサイトのハピタスで10万円以上の貯金で家計が助かる♪

最近、paypayなどから始まってお得なキャンペーンが多いので、購買欲がすごくわきますね。これのおかげで、経済効果がすごい気がしますね。企業のアイデアはすごい。paypayですが、おかげさまで9000円近いポイントが貯まっていて、今日チェックしたら3000円…

男性が本気で好きになる女性の特徴は特別感、口説いても簡単に落ちないすぐやらせない女

女性からしたら男性に遊ばれて終わるという悩みを持つ人も少なくはないのではないでしょうか。では、大事にされる女性とそうではない女性って何が違うのでしょうか。男性目線からしたら、やっぱり、美人は得だと思います。逆に可愛くないと、遊ばれて終わる…

元祖ちゃぼ ラーメン横丁七福神の昔ながらの美味しい広島ラーメン

広島に戻って何気にラーメンが食べれていないのですが、流川で飲んだ後によく利用していたのがラーメン横丁七福神です。場所が悪いのか、あんまり活気がないような気がしますが、個人的には昔、よく大統領を利用していました。ネギが大量に入れられてよかっ…

セブンイレブン とみ田の豚ラーメン 麺がうどんみたいでまずいと酷評

セブンイレブンで販売されたとみ田監修の豚ラーメン、二郎系インスパイアではないかとすごく話題になりました。ネットニュースでもとりあげられ、youtuberでもレビューする人が多くて楽しみで食べた人がおおいのではないかと思います。私もブロガーとして食…

BUFFALO WiFi 無線LAN AirStation connect テレビのネット通販よりAmazonが安くてお得

先日、同僚が自宅の無線LANの速度がでなくてという話をしていたのですが、マンションと一軒家では無線LANの設置が大きく変わると思います。まず、マンションの場合は、そんなに広くない場合は、一つの無線AP、無線ルーターがあれば十分かと思います。スマホ…

シャープ 超音波ウォッシャー UW-S2-S シャツの襟汚れがとれると評判

外出先でカレーヌードルを、カレーうどんを食べていたら、シャツに汚れが散っていたなんてことは誰でも経験したことがあると思います。そして油よごれって放置しておくと汚れが落ちにくくなります。汚れがついた瞬間にすぐ洗えればいいですが、外出先だと難…

ELECOM 電源タップ 省エネ 個別スイッチ付 4個口 T-C02-2410BR購入後レビュー

最近、子供がゲームをするようになって、家族みんなで過ごす部屋の電源が足りなくなりました。という場合に便利なのが電源タップです。 後、家電が増えたのもそうですが、自分の部屋もプリンター、テレビ、スマホの充電、夏場は扇風機と、確実に電源口が足ら…

クロスや木材、畳のカビ除去、掃除に使えると評判の「カビ取り侍」が効力

お正月に大掃除をすると気づくことがありますが、部屋中カビがすごいなんてことがありますよね。以前、同僚が加湿器を使いすぎると結露ができたり、壁にカビがはえると悩んでるという話をしましたが、冬場も梅雨もカビにいつも悩まされます。日本は湿度が高…

PayPay 短い時間内に同一金額、同じ店舗で連続支払いすると利用制限に注意

普段のショッピングがお得になるPayPayですが、現在、20%還元のお得なキャンペーンをしていますので、これから広島のスーパー、フレスタで買い物をする予定です。すでにpaypayでは9000円くらいのポイントが貯まっていて、もうすぐ1万円を超えます。スーパー…

ビジネスホテルの1人部屋を安く済ませたいから二人でカップルで泊まるのはNG

今、日本経済も不安定で、少しでも節約したいという人が増えていると思います。例えば、宿泊ホテルでアメニティを持って帰る。使い捨てのものであれば、これはまだ問題ないですが、場合によっては問題になる可能性があります。例えば、カップルで宿泊しよう…

富士甚醤油 フジジン 焼肉のたれ レビュー!あっさりした味で美味しい

自宅焼肉をよくするのでどのメーカーの焼肉のたれが美味しいか検証しています。そして、今回は、大分県臼杵市にある富士甚醤油 フジジン 焼肉のたれを使ってみました。近所のスーパーで売っていました。老舗醤油屋の自信作の焼肉のたれです。 こちらで会社名…

横浜中華そば維新商店 横浜中華そばが宅麺のお取り寄せで自宅で食べれる

最近、宅麺を利用していないので、そろそろ二郎系ラーメンをストックしようかと考えています。やっぱり二郎系ラーメンは美味しいですかね~。そして、宅麺で新しいお店がまた利用できるようになったそうです。今回は、横浜中華そば維新商店 横浜中華そばが宅…

糖尿病、腎臓病、高血圧などで食事制限が必要な方向けに人気の”宅配健康食”

私は今でこそ元気に過ごせていますが、子供の頃は腎臓のネフローゼ症候群にかかってしまい、食事管理をしなくてはなりませんでした。特に、入院中は、減塩食で、味が全くしない食事を食べていました。退院後も、母親は栄養管理士さんに食事について、色々と…

Amazonで買える無料のLinuc問題集がスマホで勉強できて便利

IT関連の仕事に携わる会社に勤めている場合、大抵はメジャーな試験であれば、試験代を会社が出してくれると思います。会社によっては、資格取得で賞与があったり、資格取得に向けて支援制度がある事が多いと思います。私もこれまで派遣会社に勤めている時に…

中華料理店 一味 広島で一番おいしいラーメン屋に選ばれたお店の出前

広島に戻ってきてから所謂広島ラーメンを食べてから、思った以上に美味しくて意外とはまっています。やっぱり広島グルメはいいですね。お好み焼きもおいしいですし。そして、今回は、広島で一番おいしいラーメン屋に選ばれたお店「中華料理店 一味 」の出前…