ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ELECOM 電源タップ 省エネ 個別スイッチ付 4個口 T-C02-2410BR購入後レビュー

最近、子供がゲームをするようになって、家族みんなで過ごす部屋の電源が足りなくなりました。という場合に便利なのが電源タップです。

 

後、家電が増えたのもそうですが、自分の部屋もプリンター、テレビ、スマホの充電、夏場は扇風機と、確実に電源口が足らなくなったので、新しく電源タップを購入することにしました。

 

家族が多いと必然的に電源タップが必要になると思います。



電源タップも色々とありますが、節約を考えたら個別スイッチがついた電源タップがお勧めです。ということで、ELECOM 電源タップ 省エネ 個別スイッチ付 4個口 T-C02-2410BR購入後レビューです。

f:id:merrywhite:20200914212522j:plain

商品の説明

接続機器ごとにON/OFFでき、待機電力を個別に節約できる個別スイッチが付いています。差込口には耐熱性に優れたユリア樹脂を使用していますので、万一の発熱の際にも融解しにくく、電気火災の防止に有効です。ACアダプタや大きめのプラグを接続しても隣の差込口に干渉しにくいように、1個の差込口を離れて配置しています。プラグの刃の根本に絶縁キャップが付いており、トラッキング現象による火災の防止に役立ちます。狭い場所でも配線しやすい180度スイングプラグを採用しています。

f:id:merrywhite:20200914212537j:plain

 

本体差込口形状:2ピン本体差込口個数:4個口プラグ仕様:2ピン・スイングプラグコード長:1m定格:125V・15A・1500Wスイッチ:個別スイッチ絶縁キャップ付きプラグ:○二重被ふく:○スイングプラグ:○カラー:ブラウン材質:本体:ABS樹脂、プラグ:PVC差込口:ユリア樹脂外形寸法:幅45mm×奥行195mm×高さ26.5mm※コード部分及びプラグ部分を除く質量:215g※コードプラグ含む使用可能地域:本製品は日本国内の電源を想定して設計されていますので、日本国外ではご使用いただ...
メーカー品番:T-C02-2410BR
 

やはり、接続機器ごとにON/OFFでき、待機電力を個別に節約できる個別スイッチが付いているところが便利ですね。


節約という観点では助かりますが、1歳の娘が勝手に電源をオフすることがあるのが困るくらいです。ランプがついているので気になるのだと思います。


大人だけの環境だったら全く問題ないと思いますが。