よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田沙保里 ネットでカバちゃん似ている発言 真っ赤なドレスでランウエーで

世の中、結婚したいけど結婚できない人もいれば、結婚してもすぐに離婚して新しい相手を探せる人もいますし、ひとによってさまざまです。ただ、結婚は早いうちにしないと、年齢があがることでハードルが高くなるのは間違いないでしょう。ルックスがよければ…

ピザ配達で驚く客の行動!ピザを玄関でキャンセル、お金の投げ捨てなど

ブログでよくピザの記事を書いていますが、私はピザが大好きです。その為、ほぼ毎週、ピザを利用しています。アメリカ人くらいにピザ食べている気がします。そして、ピザを注文するにも、色んなピザ屋さんがあって、味が全然違います。個人的に一番美味しい…

キラキラ プリキュアアラモード キュアフレンズぬいぐるみ キュアマカロン 購入後レビュー

気づけば長女はもう5歳で、来年は小学校です。時が過ぎるのは本当に早い。そして、これまではアンパンマン一色だったのですが、好きな物の一つにプリンセスプリキュアが入ってくるようになりました。そして、最近は日曜日の朝をすごく楽しみにしていて、プリ…

Windows10でsysteminfoたたいたらロールパッチ一つ表示で感動

昨年からWindowsのパッチは累積されるロールパッチになりましたが、実際にパッチの適用状況をまともに確認したことがないので、自宅のパソコンで確認してみることにしました。ちなみに、試してみたのは今年買ったばかりのWindows10です。確認したコマンドは…

西新 クックチャム ちょっと価格が高いけど美味しい惣菜やさん

福岡の西新で以前から気になっていた惣菜屋さんを利用する事にしました。お店の名前は「クックチャム」です。場所は西新商店街を入ってすぐにあります。8周年感謝祭をやっています。 以下は西新商店街の公式サイトですが、クックチャムが紹介されています。>…

博多 やじろう 渡辺通駅 焼き鳥が新鮮で身が大きくて美味しい おすすめのお店

最近は久しぶりに博多駅付近で仕事をしています。博多駅付近は飲食店が多くて飲み会とか増えそうな雰囲気がありそうです。このあたりで仕事をしている人は飲み場所が多くていいですね。博多駅周辺は居酒屋は多いのですが、キャバクラ、スナックは少ないので2…

ハピタス経由でNECダイレクトが利用しポイント確定で約1万円ゲット!いつもよりお得

今年の2月にノートパソコンを買い替えたんですが、動作も軽いし、本当に買ってよかったです。以前購入したモデルは、NECのLavie LL750/Fを利用しているんですが、これはこれでかなり気に入っていました。ただ、弱点もあって、サイズが大きいので持ち運びが不…

西新 Frontier(フロンティア) 可愛い女子大生が話相手をしてくれる若い子好きな人向けのスナック

福岡でお酒を飲むなら間違いなく中州ですよね。福岡に移住して2年近くになりますが、中州で何度かたか同僚とお酒を楽しみました。お店の数も多いし、食べ物もおいしいし、最高です。そして、中州もいいんですが、安くお酒を飲みたい場合にお勧めなのが西新で…

ゴキブリ駆除ガスバーナー駆除で広島メイドカフェ火災で死亡した事件

今の時期はゴキブリが繁殖している時期とのことで、虫嫌い、ゴキブリが苦手な方には嫌な季節になってきました。私は虫が苦手なので、ゴキブリに限らず、夏は苦手です。最近は虫を食べるグルメも紹介されていて、ぞっとしますけど、、、地元の広島で、ゴキブ…

博多 BAJEKO SEKUWA HOUSE おじいちゃんのカレー屋さん ネパール料理 ワンコインランチ

博多駅周辺で美味しそうなカレー屋さんがあったので訪問してみることにしました。お店の名前は「BAJEKO SEKUWA HOUSE おじいちゃんのカレー屋さん」です。食べログで検索してもヒットしないので、登録されているお店は別の名前なのかもしれません。博多駅付…

祇園駅 もち吉 きなこ小丸、本角餅 えび味 やっぱりクオリティが高い!

アップしたのは食べてから時間が経っていますが、以前、祇園駅付近で働いていたので、近くにもち吉があり、たまに利用していました。もち吉は、美味しいせんべいが食べれるので、本当にお勧めです。そして、今回は祇園駅を離れるので、久しぶりに買って帰る…

野菜ソムリエが作る野菜料理 旬菜 Agro 地産地消系レストランが女性向け

博多駅でランチで、女性向けの野菜がたっぷり食べれるヘルシーなお店を発見しましたお店の名前は「旬菜 Agro」です。野菜ソムリエが作る野菜料理が食べれます。お店の外観もとてもおしゃれです。 そして、野菜ソムリエ特製ランチです。Agro日替わりランチが8…

元スタバ店員が教えるお得な利用法でおかわり100円、1杯無料と知らないと損!

ちょっと前に紹介した記事になりますが、シカゴ在住の女性が、アメリカのスターバックスに対して、ホットに比べてアイスコーヒーの量が少ないと、これは詐欺にあたるということで、訴えを起こしたことがありました。※公開元の記事は削除されていました。 ア…

セブンイレブン ピリ辛肉味噌で食べる!ラーメンサラダ 夏にぴったりで美味しい

コンビニの中でも美味しい弁当が多いのがやっぱりセブンイレブンですかね~。ただ、最近はメニューがあんまり変わっていない感じがしていて、ファミマに興味がいっています。ただ、家の帰りにファミマがちょっと遠回りなので、やっぱりセブンイレブンを利用…

髪の毛くるくるポイ 洗面台用 排水管のつまり防止でても汚れなくて便利

普段、顔を洗ったり、歯を磨いたりするのに利用する洗面所ですが、普段、利用するところだから何気に汚れやすいですよね。例えば水垢とかもつきやすいです。そして、私は髪が少し伸びた場合、よく前髪だけとか髪を切ることがあるんですが、それで洗面台の排…

宅麺 麺処まるわ バジルソルトつけ麺が女性向けで美味しそう~

最近、またまた博多駅近くにある天下一品に久しぶりにいったんですが、やっぱり天下一品のこってりラーメンは美味しいですね~。個人的に中毒性の高いラーメンのトップ5に天下一品のこってりが入ります。そして、今は色々とあって福岡に住んでいますが、仕事…

西新 レガネット 厚切りロースカツサンド ちょっと贅沢な時間

よく西新商店街でごはんを食べた後に、西新のタワーマンション下にあるレガネットで買い物をします。サニーが利用できなくなったので、ここは助かります。そして、ここでよく休憩して帰ります。 粒マスタード入りの今が買い時という厚切りロースカツサンドが…

【閉店】西新 たんたんめんの満正苑 海老の塩炒め、チャーハンが絶品で美味しい

西新で担々麺が食べたいという場合、駅から近くて便利なお店がたんたんめんの満正苑です。こちらのお店は鹿児島からきたお店のようです。以前、訪問したのは2016年の8月なので、半年以上ぶりの再訪問です。前回は、担々麺ではなく、違うメニューを注文したん…

西新 むっちゃん万十 とんとん 豚の角煮、キャベツ、マヨネーズが濃厚で美味しい

西新駅近くでちょっと小腹がすいたら、便利なお店がむっちゃん万十です。今日はごろごろちゃんを食べたかったんですが、なんと品切れ。 ということで、今日はとんとんを注文することにしました。とんとんは男性の大好きな豚の角煮が入っています。豚の角煮が…

ゴキブリは4~5月が発生期で7~8月は最盛期!対策するなら早めに

これから暖かい季節になってきて、ついにあの恐怖の黒い物体が現れてきます。そう、ゴキブリです。私は虫が大の苦手なので、ほんとうに嫌な存在で、想像しただけでゾッとしますよね。できれば一生会いたくない存在です。個人的には昆虫自体が苦手で、あのす…

ガスト ビーフカットステーキ 自分でコンロで焼いて熱々が売りだが美味しくなかった件

今日は家族で久しぶりにガストに訪問しました。やっぱり子供がいるとガストが便利ですよね。メニューも多いですし。さて、今日、王様のブランチを観ていたら、ちょうど今日食べた新メニューについて放送されていました。そのテレビで取り上げられていたのが…

30代で年収100万円台のフリーター、アルバイトでも贅沢しなければ生活できるみたい

給料が少なくて困っているという人もいれば、年収1000万円あるけど、気づけばお金がないという人まで、色んな人がいます。以前の記事でも書きましたが、結婚して子供がいるかどうかで、必要になるお金が大きく変わります。例えば、幼稚園、保育園に通うよう…

スマホ(Galaxy)のバッテリーを少しでも長持ちさせる方法

今、GalaxyS5を使っているんですが、バッテリーが夕方くらいまででなくなります。その為、なるべく無駄にバッテリーを使いたくないと考えるわけですが、音楽プレイヤーの代わりに使ったり、スマホアプリをしているとすぐに、バッテリーがなくなります。通勤…

大名ちんちん 博多駅前店 福岡で人気の担々麺のお店の汁なし担々麺が激うま

福岡は本当に食べ物が美味しいな~と思う今日この頃ですが、ランチで担々麺が食べたくなったので、福岡で人気の大名ちんちん 博多駅前店に訪問しました。しかし、店名がちょっとやらしいですね。女子には言いにくいお店の名前です。「ちんちんいこうよ~」っ…

ブリヂストン 空気入れ不要「エアフリーコンセプト」次世代タイヤの自転車発表

日常生活の中でなくてはならないものの一つに、私の場合は自転車があります。以前、千葉の行徳に住んでいたころは、徒歩圏内にスーパー、コンビニ、病院などなんでもあったので便利でしたが、今は、自転車がないとちょっと遠い。その為、自転車は必須になっ…

エルボラーチョ 天神PARCO店 ピリ辛ソーセージが美味しい!メキシコ料理のお店

会社の同僚と天神で飲んだんですが、その際に利用したお店が「エルボラーチョ」です。 まず、これまでメキシコ料理なんて食べたことがなかったので、これは新鮮。そういえば、最近は外国料理をあんまり食べていないですね~。以前、東京で働いているときは、…

WindowsUpdateの重要な更新プログラムとセキュリティ更新プログラムの違いについて

2016年はサイバー攻撃元年とあらわされている通り、これからはセキュリティを意識したシステム構築が必要になります。その為、ただ動けばいいという時代ではなくなっており、特に公開システムやインターネット通信については、システム側でセキュリティ対策…

博多 てっぱん 雅家 もちもちの麺が特徴の広島風お好み焼きが食べれるお店

私は広島出身で、たまに広島に帰省する事がありますが、その場合は、できるだけ広島風お好み焼きを食べるようにしています。子供のころから食べなれている事もあって、やっぱり、食べたくなるんですよね。そして、福岡は幸いか、広島風お好み焼きのお店がか…

スマホで撮った写真のGPS(位置)情報が簡単に分かるツール「EXIF Viewer」

スマホで撮った写真ですが、GPS機能を有効にしておくと、写真にGPS情報が残ってしまうという事実をご存知ですか?これ意外と気にしていない人がいるかもしれませんが、実はすごく危険だったりします。例えば、GPS機能を有効にした状態で、スマホなどで普通に…

貝印 関孫六 ダマスカス 三徳包丁 AE-5200購入後レビュー!切れすぎて嫁がびっくりした

最近、ちょっといいものを買うと、生活のリズムが一気によくなる事に気付きました。例えば、格安のダメなものを買うと、どうしても、すぐに質が落ちてしまったり、使いにくくてストレスが溜まることがあります。その為、やっぱり「買ってよかった!」と思え…