よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エルボラーチョ 天神PARCO店 ピリ辛ソーセージが美味しい!メキシコ料理のお店

会社の同僚と天神で飲んだんですが、その際に利用したお店が「エルボラーチョ」です。


まず、これまでメキシコ料理なんて食べたことがなかったので、これは新鮮。そういえば、最近は外国料理をあんまり食べていないですね~。以前、東京で働いているときは、よくタイ料理を食べていましたが、外国の料理って好き嫌いでますよね。


タイ料理も慣れるまで時間がかかりましたが、慣れてくると意外と美味しんですよね。ただ、先日もこのパクチーブームで、そんなにパクチーを用意出来ないとタイ料理のお店が訴えていたように、パクチー=タイ料理ではないので、お店側の負担にならなければいいですが。


さて、話をメキシコに戻して、こちらがメニューです。とろーりチーズのメキシコ料理です。オアハカチーズ盛り合わせ。


他にカラマールフリトーです。これはメキシコでも定番の小イカの揚げ物だそうです。おいしそうですね~。価格も530円と安い。


そして、サラダとおつまみです。サラダはシーザーサラダなど定番もあります。後、見たことがないようなメニューもあり、ワカモレ、大人のメキシカンピクルス、チチャロンなど、すべて美味しそう。

 

全体的に辛そうな料理が多いです。まずは生ビール!ピリ辛料理には生ビールが合います。



メニューは私が注文していないので、メニューの名前はわかりませんが、、、こちらは赤ワイン。



続いて、ソーセージです。



これからピリ辛で美味しい~。


 
ポテトすらピリ辛です。すべてお酒にあう感じですね。小さい子供がいる場合は、ちょっと厳しかも。



そして、こちらもピリ辛で美味しかったです。



酔っていたので、料理をがっつり食べていないですが、お酒が入ったときに美味しい料理が多かった気がします。特に辛い物が好きな方には意外とメキシコ料理お勧めです。


人生初のメキシコ料理でしたが、また、普通に酔っていない時に利用してみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 エルボラーチョ 天神PARCO店 (Elborracho)
ジャンル バル・バール、メキシコ料理
住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ CO 新館 B2F
営業時間
10:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日
不定休(福岡PARCOに準ずる)