よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大名ちんちん 博多駅前店 福岡で人気の担々麺のお店の汁なし担々麺が激うま

福岡は本当に食べ物が美味しいな~と思う今日この頃ですが、ランチで担々麺が食べたくなったので、福岡で人気の大名ちんちん 博多駅前店に訪問しました。しかし、店名がちょっとやらしいですね。女子には言いにくいお店の名前です。「ちんちんいこうよ~」って言いにくいですよね。



さて、麺の種類も多くて、担々麺、サンラー麺、中華そば、汁なし担々麵など。今回はAランチ(780円)にしました。Aランチは、麺のほかにサラダと杏仁豆腐がつきます。


以下は食べログのお店情報です。

博多駅徒歩5分♪飲み放題90分なんと1000円!!夜の営業時間が延びて23時までになりました!!2014年辛めし総選挙で堂々の第1位を受賞した大名ちんちんの姉妹店【大名ちんちん博多駅前】
 
博多駅から徒歩5分☆夜の営業時間が延びて23時までになりました!飲み放題90分なんと1000円!赤坂の人気店大名ちんちんの姉妹店【大名ちんちん博多駅前店】♪20年かけてたどり着いた究極の担々麺は、2014年辛めし総選挙で堂々の第1位を受賞!10種類の香味野菜と鶏胸肉と昆布で丸一日かけて作るスープとラー油が自慢の逸品です!担々麺だけでなく、本格四川料理をご提供しております!癖になる辛味と旨みをお楽しみくださいませ☆

 



漬物が食べ放題です。Bランチにするとごはんが食べ放題。



漬物をいただきました。



今は特別感謝企画で、90分1000円で飲み放題だそうです。しかも15時から楽しめます。

 

 

まずはサラダから。サラダから食べると血糖値の急激な上昇を防げるそうです。サラダから食べるのはいいですね。



そして、こちらが注文した汁なし担々麵。めちゃくちゃ美味しそう。トッピングは、ひき肉、ネギ、もやし、きくらげなどです。



しっかりと混ぜていただきます。



食べた感想ですが、ピリ辛具合もちょうどよくてこれは美味しい~!また、麺ももちもちで癖になる味わい。


またピーナッツの甘さと歯ごたえがもいい感じで辛さと合わせっていいアクセントになります。



総評ですが、確かに人気があるのがわかります。担々麺が好きな方なら確実にリピートするのではないかと思います。私の地元の広島では汁なし担々麵が人気ですが、ここの汁なし担々麵も十分美味しかったです。


次は普通の担々麺を食べてみたいと思います。博多駅付近で担々麵、汁なし担々麵を食べたい方にお勧めのお店でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 大名ちんちん 博多駅前店
ジャンル 担々麺、中華料理、ラーメン
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-1 曽根崎ビル 1F
営業時間
11:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日
カード:不可