よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東から福岡に移住してよかった事。朝食を食べる朝の余裕ができたこと

今年の3月まで千葉に住んで、東京で仕事をしていたのですが、福岡に移住してよかった事の一つは、朝の時間ができた事です。東京での通勤時間は、Door to Doorで1時間前後かかっていました。その為、朝に7時に起床しても、準備などをしていると、気づいたらご…

コナカのポイントはフタタに移行できる!ただ、会員サービスは別

関東に住んでいるときに、気に入って利用していたコナカです。千葉の行徳に住んでいるときに、AOKIとどちらも利用していました。今もずっと気に入って利用しているのがコナカのコートです。 同僚もデザインがおしゃれでいいねと言ってくれて、いい買い物がで…

GU ヨドバシ博多店 安すぎてヤバい!ポロシャツ2枚で1000円弱はうれしい♪

最近、地方に移住したせいか、節約にはまっています。私は貧乏性で、服とか平気で数年は買いません。なので、外用は別ですが、部屋用は基本的にボロボロです。嫁にさすがにボロボロ過ぎると指摘をされたので、夏用の部屋着を探しに行きました。そして、利用…

博多 酒膳ふく福 ワンコインで食べれるランチ定食がコスパよし

同僚が博多駅周辺でワンコインで食べれるお店をテレビで紹介したいたのを観ていて、歩いて行ける距離だったので、ランチに訪問しました。お店の名前は「酒膳ふく福」です。夜は居酒屋をやっているお店ですね。 場所はこちらです。テレビに放送されたからか、…

元祖びっくりかにや 博多店 蟹のお吸い物が飲み放題でコスパ最高のランチ

会社の同僚の紹介で、博多にある”元祖びっくりかにや”でランチを食べる事になりました。 場所はちょっと博多駅から離れています。 外観と違い、店内は昭和を思わせる佇まい。ランチコーヒー100円です。 最初戸惑ったのですが、ここのシステムは前金で500円支…

ホストである前に人間やろ! のドキュメンタリー番組を観て学んだ事

先日、深夜番組で”ホストである前に人間やろ! ”が再放送されていました。 この番組を観て、かなり切ない気持ちになったのですが、wikiだけの情報を見ると、華やかな経歴の持ち主に見えますね。>>井上敬一(wikipedia)例えば、ホスト時代に、一日で1600万円…

NOODLE STOCK 鶴おか 鶏白湯塩つけソバのお取り寄せ通販!女性向けのつけ麺

宅麺で注文したNOODLE STOCK 鶴おか 鶏白湯塩つけソバを食べました。>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 宅麺の商品説明です。 ”大量の丸鶏、もみじ等を2日間かけてじっくりと煮込み、鶏のまろやかな味わいとアサリとホタテ等の魚介の旨…

ホークスタウンモールに家族で遊びに行ってみた!ヤフオク!ドームが大迫力

前回の記事の続きです。 ityorozuya.hatenablog.com 続いて、mall1からmall2へ移動しました。外に出ると博多ホルチャンのいい匂いが食欲をそそります。 mall2には、”Red Cabbage”というスーパーがあります。読み方はレッドキャベツです。初めてみたのですが…

ホークスタウンモールに家族で遊びに行ってみた!トイザらスが広くて子供が喜ぶオモチャ満載

前回の記事の続きです。 ityorozuya.hatenablog.com 一通り、アミューズメントエリアで遊んだ後は、トイザらスに行きました。 ここはかなり広くて、オモチャも一部開放されているので、かなり遊べる場所だと思います。中にはゲーム機なんかもあります。 ちょ…

ホークスタウンモールに家族で遊びに行ってみた!トイザらスが広くて子供が喜ぶオモチャ満載

前回の記事の続きです。 ityorozuya.hatenablog.com 一通り、アミューズメントエリアで遊んだ後は、トイザらスに行きました。 ここはかなり広くて、オモチャも一部開放されているので、かなり遊べる場所だと思います。中にはゲーム機なんかもあります。 ちょ…

ホークスタウンモールに家族で遊びに行ってみた!子供が喜ぶ遊び場がたくさん

家族で近所にあるホークスタウンモールに遊びに行きました。場所はこちら。最寄駅は地下鉄空港線の唐人駅です。ホークスタウンモールでは嬉しい特典が満載らしいです。イベント情報などは公式サイトにアップされてます。>>ホークスタウンモール 公式サイト …

セブンイレブン さばの味噌煮 ご飯嫌いな3歳の娘もパクパク食べる美味しい惣菜

3歳の娘がご飯をあまり食べなくて困っています。私に似たせいか?かなり偏食で、お菓子はもちろん大好きなんですが、お肉系が大好物です。そして、野菜は大嫌い。例えば、麺類はよく食べるのですが、麺に野菜がはいっているとすごく嫌がります。栄養バランス…

セブンイレブン 香ばしいアーモンドのシュガーコーン チョコが濃厚で美味しい!

以前、買って美味しかったので、セブンイレブンの”香ばしいアーモンドのシュガーコーン”を購入しました。こちらはセブンプレミアムの商品説明です。>>香ばしいアーモンドのシュガーコーン 5個入(プレミアムライフ向上委員会) ”サクサクとしたシュガーコー…

同僚がLPIC Level1の試験に不合格、、、問題集を活用すれば損失がゼロに

私の勤める会社は資格取得で給料が上がるので、現在、頑張って資格取得をしています。そして、同僚の一人が、LPICの101を先日、受験したのですが、なんと合格点まで5点不足して不合格になったそうです。勉強期間が約1ヵ月。参考書も2冊購入したのですが、残…

簡単美味しいキチンラーメンサラダ!バリバリの食感がたまりません

私はチキンラーメンが好きで、自宅に常備しているんですが、お酒のつまみでたまに、そのままバリバリと食べていました。そのままでも美味しく食べられるんですが、ちょっと味付けが辛いんですよね。。。ということで、考えたのが健康にもいい、サラダにかけ…

ネットで最安値のチキンラーメンを探してみた!やっぱりSEIYUドットコムが便利

お金がない時などに便利なのが、インスタントラーメン。一食100円前後で食べれますし、保存がきくので、お金がない時に助かりますよね。そして、私がすきなインスタントラーメンの一つがチキンラーメン。家にある野菜を適当にカットして、最後に卵を入れてか…

セブンイレブン 一風堂 赤丸新味博多とんこつを食べてみた感想

セブンイレブンの「一風堂 赤丸新味博多とんこつ」を買いました。 以前、カップラーメン「日清 名店仕込み」のすみれを食べて、かなり美味しかったのと、私が訪問したお店だと売り上げNo1という事で、今回、試しに食べてみる事にしました。以下は、セブンイ…

博多 信長本家 筑紫口店 激安のランチ定食(ラーメンセット)を食す 味は賛否両論

博多駅の筑紫口で以前から気になっていた”博多 信長”さんに訪問しました。 場所は駅からそれほど遠くないので利用しやすいお店で、気になっていた理由は、ランチ定食が640円と激安だったからです。この辺りで、セットでこの価格は激安ですね。 「味はいまい…

リンガーハット マリナタウン店 野菜がたっぷりとれて安くてコスパよし

福岡のマリナタウンに遊びに行った際に、マリナタウン内にあるリンガーハットに訪問しました。ここは、ファッション系のお店から、子供向けのお店まで色々とそろっているので、家族で来るのにぴったりの商業施設です。ショッピングの合間に、店内に広いフー…

食事のごはん(白米)を抜くとかなりのダイエット効果があります!

最近、ライザップの痩せる秘訣から学んで、糖分をなるべくとらないようにしています。私はお酒を飲むのが楽しみの一つなので、お酒を飲むとどうしてもお腹周りが気になり始めます。そこで、糖質を抜くことで、少々お酒を飲んでも大丈夫な状態になりました。…

ペッパーランチ ダイエーマリナタウン店 お肉たっぷりビーフペッパーライスを食べてみた

福岡のマリナタウンに遊びに来たので、ランチに大好きなペッパーランチを利用する事にしました。ペッパーランチは東京で会社の同僚に勧められて食べてからずっと好きです。個人的にはいきなりステーキより好きです。普段はサービスステーキを注文するのです…

GLAYの昔のアルバム”BEAT out!”を聴いたらめちゃくちゃフレッシュでカッコいい!

私は最近の曲は全然聴かないのですが、スマホには昔の曲がズラリと入っています。その中で、今の私のマイブームはGLAYです。特に最近聴いているアルバムは”BEAT out!”で、これがまた名曲が揃っています。 BEAT out! 私の記憶ではGLAYが爆発的に売れ始めたの…

地方は給料が安くて生活が厳しいという現実は間違いなく存在する

東京での生活から、地方に移住して感じた事は、給料が安いという事です。これは、東京で仕事をしていた人が、地方に移住すると間違いなく経験する事ではないでしょうか。もちろん、全国展開している会社で、全国同じ給与体系であれば、東京と同じ水準で給与…

地方は給料が安くて生活が厳しいという現実は間違いなく存在する

東京での生活から、地方に移住して感じた事は、給料が安いという事です。これは、東京で仕事をしていた人が、地方に移住すると間違いなく経験する事ではないでしょうか。もちろん、全国展開している会社で、全国同じ給与体系であれば、東京と同じ水準で給与…

ピアソンビューのベンダー試験はクレジットカード支払いがお得!

IT関連の仕事をしている人なら、実務に関連のある資格をとるように会社から指示がある場合があります。私はインフラエンジニアなので、CCNAやLPICなどは取得するように言われました。今では、いくつかの資格を持っているのですが、ベンダー資格でよく利用さ…

この夏を涼しく乗り切るスーツ選び!AOKIの店員さんに教わった一番清涼感のあるスーツとは?

夏のスーツは辛いですよね~。私は汗かきなので、夏の時期は本当に辛いです。職場によっては、エアコンが全然効いてない所もあり、そんなところでスーツで仕事をしていたら、汗でベトベト。。。つい最近まで、春物のスーツを着ていたのですが、汗で足にスー…

モスバーガー エキサイド博多店 美味しいイメージが強すぎて意外とコスパ悪いかな

最近、マックの問題などもありファーストフードでハンバーガー食べたないな~という事で、博多駅の近くにあるエキサイドのモスバーガーでランチにする事にしました。 お昼時だったのでかなり混んでいました。今回注文したのが、海老カツバーガーのセット。 v…

個人でVCPを受講する前の注意点!事前に高額な講座の受講が必要です

久しぶりにやらかしてしまいました。VCP550を先日受験して、無事、合格したのですが、、有料の講習を受けていないので、VCP認定が下りません。。。>>VMware Certified Professional 5 – Data Center Virtualization (VCP5-DCV) ちなみに、会場は指定されてい…

スマホで音楽をフォルダ(アーティスト、アルバム)毎に連続再生できるオススメ便利アプリ

先日、長年使っていた第5世代のiPodがついに壊れてしまいました。個人的に気に入っていたので、これで自宅に音楽プレイヤーがなくなりました。新しく購入しようか迷ったのですが、せっかくスマホ(GalaxyS5)があるので、アプリを入れて活用してみる事にし…

AOKIのウルトラクールスーツが涼しすぎてびっくり!汗っかきは買うべきスーツでした

夏、、、汗かきにはつらいシーズンになってきました。私はそれほど太っている訳ではないのですが、昔から汗かきで、夏場は地獄です。また、汗かきもデメリットばかりではないのですが、夏場は本当に嫌です。そして、私は今、会社通勤に自転車を使っているの…