よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

GLAYの昔のアルバム”BEAT out!”を聴いたらめちゃくちゃフレッシュでカッコいい!


私は最近の曲は全然聴かないのですが、スマホには昔の曲がズラリと入っています。


その中で、今の私のマイブームはGLAYです。


特に最近聴いているアルバムは”BEAT out!”で、これがまた名曲が揃っています。

BEAT out!



私の記憶ではGLAYが爆発的に売れ始めたのって、HOWEVERくらいじゃなかったかと思います。


もちろん、それまでも人気は出ていましたが、当時、ベストアルバムなんかも売れまくって、すごい人気でしたね~。


みんなカラオケ行くと、たいていGLAY歌ってましたからね~。


さて、このアルバムの収録曲ですが、

【収録曲】

1. More than Love
3. 原色の空
4. Trouble On Monday
5. Together
6. 月に祈る
8. 週末のBaby talk
10. 軌跡の果て
11. Miki Piano



人によって好みはあるかと思いますが、個人的には、「Yes,Summerdays」「月に祈る」がめちゃくちゃカッコいいと思います。


仕事前に聴くと、朝から確実に気合いが入ります。


そして、「生きてく強さ」「グロリアス」も明るい感じのメロディーで、これから頑張ろう!という気持ちにさせてくれる一曲です。


そして、バラードで言えば、「軌跡の果て」がいいですね~!


最近のGLAYは聴いていませんが、昔のアルバムは名曲ぞろいですね。


しかも、昔のアルバムって、今なら格安で手に入れる事ができるので、かなり集めやすくていいです。


昔を思い出して、フレッシュな気持ちで気合いを入れたい方にオススメの一枚です♪