よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

MBCの深夜の天気予報で流れている熊木杏里の歌声に癒される

人生において音楽は勇気をくれたり、癒しをくれたり、色々と与えてくれることが多いですよね。


私の場合は、元気が欲しいときは、洋楽ロックを聴くようにしています。テンションが下がったときは、洋画クロックを聴きますし、カラオケでも洋楽ロックを聴きます。


そして、疲れた時などは激しい洋楽ロックではなく、日本人の女性シンガーの曲を聴きます。


私が一番好きなのは、倉木麻衣さんで、昔から同じアルバムを聴きつづけています。最近のアルバムはあんまり好きではありませんが、昔の暗い雰囲気のある曲が好きですね。


やっぱり音楽は雰囲気が大切だと感じます。


そして、鹿児島の放送局MBCの早朝に流れる天気予報のバックミュージックですごくいい曲が流れていたので、誰の曲かなぁと調べていたら、「熊木杏里」さんの曲みたいですね。


実際に使われている曲がどれだか分からないので、すごく知りたいんですけど。。。


特に最初のほうに流れる歌が雰囲気がよすぎてやばいですね。一気にファンになってしまいました。やっぱり女性は雰囲気のある歌がいいですね。


熊木杏里さんの曲を調べていたら、一つ、知っている曲がありました。




「雨が空から離れたら」という曲ですが、これは競馬の曲で使われてた歌みたいですね。どこかで聴いた記憶があるなぁと思いました。


これもすごくやさしいメロディーと歌声ですごく癒されますね。後、MBCの早朝に流れる天気予報のバックミュージックで使われているアルバム名を知っている人がいたら教えてください!


Amazonで曲を視聴できるので、一曲ずつ確認するの手なんですけどね。すごく曲がいいので、アルバムを購入してみようと思います。


倉木麻衣さん以来に久しぶりに雰囲気のある歌を歌う女性シンガーに出会えてよかったです。ちなみに福山雅治の桜坂もカバーしていたり、色々と活動されているみたいです。


彼女が歌うとまた、違う歌みたいに感じますね。こういったカバーは共感できます。


癒し系の歌が好きな人は、熊木杏里さんはオススメですよ!