ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

倉木麻衣のアルバム「FAIRY TALE」に収録されている「不思議の国」の曲がかわいい!

f:id:merrywhite:20220309113321j:plain


最近、仕事のストレスが多いので、紛らわすために音楽を聴くのですが、やっぱり音楽って癒しを与えてくれますよね。


音楽の力って本当にすごくて、今の嫌な気持ちを忘れさせてくれます。また、私の場合、ブロガー活動をしているので、ブログの更新の気分が乗らない時なども、音楽を聴くようにしています。


まさに、音楽は気持ちを高めてくれるエネルギー源になってくれます。


そして、個人的に一番好きな女性ボーカリストは、倉木麻衣さんです。昔から好きで、当時、先輩の車で流れていたPerfect Crimeを初めて聴いてから、ずっとファンです。


今も、Perfect Crimeを中心に聴きかえしているのですが、やっぱり昔の歌の方が合っていますね。特に最近のアルバムは全然、聴いてないです。


同様に、B'zなんかも昔のアルバムの方が好きだし、今のアルバムは全然、聴いてないです。アルバムを買う事が一切なくなりました。


そして、最近知った倉木麻衣の昔のアルバムで、すごく可愛い歌がある事を知りました。

 




そのアルバムとは、「FAIRY TALE」です。



このアルバムの曲リストです。

1.Fairytale~mylastteenagewish~
2.Feelfine!
3.Rideontime
4.keytomyheart
5.WinterBells
6.LovingYou…
7.Can'tforgetyourlove
8.Tripinthedream
9.Notthatkindagirl
10.Likeastarinthenight
11.不思議の国
12.fantasy



そして、このアルバムの中で、可愛い曲とは「不思議の国」です。




どうです?メロディーラインもそうですが、すごく可愛い曲ですよね。ちなみに、このアルバムは10代最後のアルバムだったそうです。


確かに、今の大人の感じな曲調とは、全然違うものですし、若い時だから出せたアルバムだと思います。


CMなどで、WinterBellsやFeelfineは知っていたのですが、まさか、こんな可愛い曲が含まれているとは、、、とびっくりしました。


このアルバムはタイトル通り、不思議な雰囲気に包まれている曲です。倉木麻衣のアルバムって、曲全体が一つのストーリーになっているような感じで、その雰囲気に入れるから好きなんですよね。


日常から離れて音楽の世界にどっぷりと入り込みたい場合に、是非、オススメしたい倉木麻衣さんのアルバムの一つです。