よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-06-13から1日間の記事一覧

B'z 孤独のRunaway 今聞いてもかっこいいエイトビートの名曲

今でも大好きなバンドの一つがB'zで、ただ、最近の曲ではなく、一昔前の曲を聞いています。そして、意外と周りにB'zファンが多い事に気づけてうれしいです。カラオケでもB'zをうたうことが多いのですが、昔を思い出したときに懐かしい曲というのが色々とあり…

広島袋町 薄利多賣半兵ヱ 昭和レトロを楽しめる格安居酒屋で人気

広島の袋町に雰囲気のいい居酒屋があるということで訪問してみることにしました。お店の名前は「薄利多賣半兵ヱ」です。お店の雰囲気を見て、どこかで見たことがあるな~と思ったら、宮城県仙台市泉区泉中央のFEADビルにあったお店と同じ名前なので、もしか…

フマキラーの次世代型駆除剤「ゴキブリワンプッシュ」が売れまくりで大人気!

これから暖かい季節になってきて、ついにあの恐怖の黒い物体が現れてきます。そう、ゴキブリです。私は虫が大の苦手なので、ほんとうに嫌な存在で、想像しただけでゾッとしますよね。できれば一生会いたくない存在です。個人的には昆虫自体が苦手で、あのす…