よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Deep PurpleのTributeで過去最高にカッコいい「Speed King」!

f:id:merrywhite:20220309113547j:plain



私が未だに大好きでカラオケで歌ってしまうバンドの一つが「Deep Purple」です。


名曲揃いなんですが、その中でも特に好きなのが「Speed King」


大学時代にバンドを組んでいたので、何曲か演奏した記憶もありますが、時代を超えてカッコいいし、あらゆるバンドでカバーされてきました。


私の大好きなMR.BIGもカバーしていましたが、「Speed King」を最もかっこよくシャウトしているアルバムを大学時代のバンド仲間から借りました。


こちらは本家のspeed king。

イン・ロック




時代は流れ、当時を思い出してそのアルバムを探したのですが、中々見つからず。。。


そして、ついにyoutubeで発見しました!


この「Speed King」は間違いなくこれまで聴いた中で最高にかっこいいトリビュートです。




どうですか?


私はこの曲を初めて聴いた時、鳥肌が立ちました。


ちなみに、このトリビュートのボーカルはKelly Keelingで、ギターYngwie Malmsteenだそうです。


まさに最強タッグと名曲が揃ったという感じですね。


一曲youtubeで彼の曲を探してみましたが、やっぱり巧い!



しかし、この曲、数年ぶりに聴きましたが、やっぱりしびれますし、やっぱりロックは最高ですね!


これから年をとっても、確実に洋楽ロックは聴きつづけます!