よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

B'z 孤独のRunaway 今聞いてもかっこいいエイトビートの名曲

今でも大好きなバンドの一つがB'zで、ただ、最近の曲ではなく、一昔前の曲を聞いています。そして、意外と周りにB'zファンが多い事に気づけてうれしいです。


カラオケでもB'zをうたうことが多いのですが、昔を思い出したときに懐かしい曲というのが色々とあります。その中で、初期に近いアルバムで、これはいいと思えるのが、B'z 孤独のRunawayで。今聞いてもかっこいいエイトビートの名曲です。




これ相当前の曲ですが、とにかくかっこいいです。最近の音楽にこういったノリの音楽って少ないですよね。


以下は動画のコメントですが、面白い(笑)

「懐かしい・・・
小学校中学年くらいの頃、自宅マンションのベランダで歌っていたらおふくろに怒られたなぁ
すごい良い曲で、大好きな曲だが
女だ金だマンネリだと歌う小学生・・・怒ってくれたおふくろは今でも正しいと思うw」


昔の曲を聴きながら飲むお酒は本当に美味しいです。下手にテレビを観るより、昔の音楽を聴きながら楽しむ音楽。。。幸せです。

 

曲目リスト
ディスク:1
  1. 孤独のRunaway
  2. Mars
  3. Loving All Night ~Octopus Style~
  4. Love & Chain ~Godzilla Style~
  5. LADY NAVIGATION ~Cookie & Car stereo Style~

商品の説明
Mars [CD] B’zKohshi Inaba、 Takahiro Matsumoto; Masao Akashi

メディア掲載レビューほか
「WICKED BEAT」同様、人気曲の英語歌詞バージョン。3曲目以降の「~Octopus Style」「~Godzilla Style」など、リミックスタイトルが面白い。B`zワールドをがっちりと突き進んでいる5曲入り。アレンジも安定していてリスナーも納得の一枚。 (C)RS