よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-05-01から1日間の記事一覧

森川美穂が歌が巧過ぎる!年齢を重ねても変わらない声量がすごい

個人的に昔から好きな日本の女性ボーカリストの一人が森川美穂さんです。学生の時に、初めて聴いてから、その歌声、巧さに感動して、ずっと聴きつづけています。しかも、ルックスもすごくきれいで、当時は普通にルックスで好きになりました。歌声もすばらし…

福岡は自転車専用に道路が区切ってあって親切すぎてびっくりした

福岡に移り住んで、早くも20日が過ぎました。ちょっと過ごしてみてとてもいい所で、住みやすいなぁと思います。永住先として選んで間違いはなかったと思います。地元にも近いですしね。そして、物件を選ぶ際に、賃貸業者さんが「福岡はコンパクトな街」と言…

小倉で外国人観光客に人気の福岡ゲストハウス「リトルアジア小倉」

福岡のテレビ番組を見ていたら、小倉のゲストハウスが紹介されていました。紹介されていたゲストハウスはこちら。→福岡ゲストハウス リトルアジア小倉 福岡/北九州小倉に「福岡ゲストハウス:リトルアジア小倉」 がオープンしました!門司港へのアクセスにも…

Red Hat Linux6(Cent OS)でipv6を無効化する手順

Red Hat Linux6(Cent OS)でIPv6を無効化する手順を紹介します。 システムによっては、IPv4とIPv6を同時に動作させていると、問題が起こることがあるので、基本的にはIPv6を無効化することが多いです。 これは、Linuxに限らず、Windowsでも一緒ですね。 さて…