よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ペッパーランチ ダイエーマリナタウン店 お肉たっぷりビーフペッパーライスを食べてみた

福岡のマリナタウンに遊びに来たので、ランチに大好きなペッパーランチを利用する事にしました。ペッパーランチは東京で会社の同僚に勧められて食べてからずっと好きです。個人的にはいきなりステーキより好きです。


普段はサービスステーキを注文するのですが、周りの人が”お肉たっぷりビーフペッパーライス”を注文している人が多かったので、今回は初めて注文してみる事にしました。

f:id:merrywhite:20210805053447j:plain



今回は、ビーフペッパーライスのSで580円です。私はトウモロコシが食べれないので、コーン抜きにしてもらいました。

f:id:merrywhite:20210805053501j:plain



フードコートはちょっと待つことが多いのですが、ここは注文してすぐにできるます。

f:id:merrywhite:20210805053511j:plain



そして、こちらが”ビーフペッパーライス”です。コーンを抜いたら、かなりシンプルな料理に見えますね。。。

f:id:merrywhite:20210805053524j:plain



かき混ぜるとこんな感じになります。う~ん、見た目は微妙かも。

f:id:merrywhite:20210805053534j:plain



食べた感想ですが、味はシンプルですね。さすがに肉とちょっとのネギだけなので、肉ご飯的な要素が強いです。


熱い鉄板と油でお米がパリパリになっているのは食感的にもいいですね。


ただ、野菜が少ないのは個人的には微妙でした。やはりいつものサービスステーキにすればよかったかも。


個人的にペッパーライスは大好きなので、また利用したいと思いますが、ビーフペッパーライスはもう注文する事はないかな~。

 



----
2015/08/30 再訪

今日は、家族で「Go!プリンセスプリキュア ショー&撮影会」を観に、マリナタウンにやってきました。


人が多くて大変でしたが、娘が喜んでくれたのはうれしかったです。そして、このイベントの為か、前回来た時よりも人が多い。。。


私はペッパーランチが好きなんですが、お肉たっぷりビーフペッパーライスを注文して失敗したので、今回は、サービスステーキ100g 700円にしました。

f:id:merrywhite:20210805053556j:plain



そしてこちらがサービスステーキです。物価高の影響かもしれませんが、もやしも少なくなっている気がしなくもないですね。具はいつものお肉、もやし、人参、いんげんです。

f:id:merrywhite:20210805053611j:plain



こちらはセットのライスです。かなりボリュームがありますね。

f:id:merrywhite:20210805053622j:plain



この熱々感がたまらないんですよね~!美味しそう。

f:id:merrywhite:20210805053633j:plain



今回は甘いタレをかけました。

f:id:merrywhite:20210805053703j:plain



お肉は焼き過ぎないほうが美味しいですね。焼き過ぎると固くなってしまいます。ソースの甘辛いタレとマッチして美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210805053756j:plain



人参も甘くて美味しい~。

f:id:merrywhite:20210805053806j:plain



ペッパーランチは決して美味しいお肉という訳ではないですが、このジャンクフード感が結構好きです。また、ステーキソースも個人的にはありですね。


やはりペッパーランチは、お肉たっぷりビーフペッパーライスよりサービスステーキの方がいいですね。前回の反省を活かして、今度からはサービスステーキにします。

 


---
20161112 再訪問

久しぶりに娘と2人でマリナタウンに来ました。訪問理由は、次女の服などを買いにです。そして、訪問時は11時くらいなんですが、12時くらいになると混むので、先にご飯を食べることに。娘はマックにして、私は大好きなペッパーランチにしました。


今回は、サービスステーキ100g 700円にしました。しかし、ステーキランチが700円って激安ですよね。ペッパーランチは本当に助かります。

f:id:merrywhite:20210805053823j:plain



鉄板熱々でめちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20210805053859j:plain



ここは袋のソースをもらうんですが、甘いものと辛い物で、辛いソースをもらったんですが、うーん、甘いソースのほうが美味しい事に気付きました。いつもだと、両方かけるので、次回からはあまいソースをもらおうと決めました。

f:id:merrywhite:20210805053912j:plain



マリナタウンは久しぶりですが、色んなお店があっていいですね。次回は、家族で来れたらいいですんけどね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)
 
【お店情報】
住所:福岡県福岡市西区豊浜3-1-10

業時間:9:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休