よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コナカのポイントはフタタに移行できる!ただ、会員サービスは別

f:id:merrywhite:20200908072509j:plain


関東に住んでいるときに、気に入って利用していたコナカです。千葉の行徳に住んでいるときに、AOKIとどちらも利用していました。今もずっと気に入って利用しているのがコナカのコートです。

 

同僚もデザインがおしゃれでいいねと言ってくれて、いい買い物ができました。意外とお店を回ると自分の気に入ったデザインのものを見つけることができます。

 

そして、関東から引っ越しをして気づいたのですが、福岡では、コナカがなくて、グループ会社のフタタになります。


コナカは西日本は、大阪、奈良くらいまでしかありません。


その為、夏用スーツはAOKIで購入したのですが、前回、コナカでスーツを購入した際のポイントがあったので、これはもったいない。。。と思って、コナカに問い合わせをしてみました。


それは、

①コナカのポイントがフタタで使えるか
②コナカのバースデークーポンが使えるか


です。

 



というのも、先日、登録してあるコナカのメンバーズサイトから、バスーデークーポンのメールが飛んできました。


ちょうど、夏向けのインナーシャツが欲しかったので、ポイントを使って安く購入しようと考えた訳です。


そして、こちらが問い合わせ結果です。

 

”お問い合わせ頂きましたポイント移行は可能でございます。
 
フタタの各店舗にてポイント移行をさせて頂きますので、お手数ですが、お手持ちのメンバーズカードをお客様のご都合の良い店舗へお持ちくださいませ。
 
また、大変恐れ入りますが、コナカで発行致しております各種クーポンは、フタタ店舗ではご利用頂けませんのでご了承くださいませ。

フタタ各店舗でも、コナカ同様ダイレクトメールやクーポンをご用意しておりますので、フタタ店舗にて会員登録をしていただけますと幸いでございます。”


結論、ポイント移行はグループ間でできるけど、会員サービスは別ですよという事みたいです。


まぁ、当然と言えば、当然なんですが。


という事で、せっかくコナカで貯まったポイントは、フタタで利用しようと思います。


西から東へ、東から西へ引っ越した方は、もしかしたら、同じように貯まったポイントを使いたいという人もいると思いますので、よかったら参考にしてみてください。

 

⇒デザインのカッコいいコートなら【コナカ】がおススメ 

 

続いて、いつもよりコナカのオンラインショップを利用する方法を紹介します。それは、いつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを経由して利用する方法です。

 

ハピタス経由で、商品購入で 1.6%ポイントバックになります。

f:id:merrywhite:20220321203156j:plain

 

機能性スーツの進化は、紳士服コナカから。X-SUIT(エックススーツ)誕生。
世界初のスーツの汚れをシャワーで洗い流せる「シャワークリーンスーツ」を始め、
ビジネススーツ・就活スーツ・フォーマルなど 豊富なアイテムの中から、お客様に最適な商品がお選び頂けます。
Web限定商品やキャンペーン企画商品は要チェック!コナカオンラインショッピングです。

 

実際に利用した方のレビューです。

 

「近場にコナカのお店がないのでオンラインショップを利用するしかないのですが、セールもよく行われてるみたいでお得感はあります。女性物も増えると良いとは思いますが、今後に期待ですかね。」

 

いつもよりお得に利用したい方はハピタスを活用してみてください。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス