よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

NOODLE STOCK 鶴おか 鶏白湯塩つけソバのお取り寄せ通販!女性向けのつけ麺

宅麺で注文したNOODLE STOCK 鶴おか 鶏白湯塩つけソバを食べました。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺の商品説明です。

”大量の丸鶏、もみじ等を2日間かけてじっくりと煮込み、鶏のまろやかな味わいとアサリとホタテ等の魚介の旨みが絡み合あった、濃厚クリーミー鶏白湯塩つけソバ!トロッと濃厚スープに特注ストレート麺を絡ませて食べれば、大満足間違いない。”



ちなみに、こちらのお店は食べログでTOP5000に入るお店で、★3.65の高い評価のお店です。


そして、こちらが購入したつけソバ。



開封後です。



入っているものは、麺、具入りスープ(ローストチキン2枚、メンマ)です。オススメトッピングが、かなりレベルが高くて、ネギ、ベビーリーフ、刻み玉ねぎ、ローストトマト、フライドオニオンです。



今回は、刻み玉ねぎだけ用意しました。こちらは麺です。



こちらはスープです。



割と大き目なチキンがはいっています。


チキンは珍しいですね。



麺は三河製麺の特注ストレート麺だそうです。



食べた感想ですが、 評価の高いだけあって、臭みがあまりなく、美味しいスープです。


ただ、後味がちょっと、アジアン料理的な香りが口の中に残って、自分が苦手でした。


麺はモチモチで、スープの濃厚さとちょうどいい感じで、絡みます。うーん、スープがもう少しかなぁというレベル。


嫁は好きな味と言っていたので、女性に向いている鶏白湯つけ麺かもしれません。


宅麺の利用はこちらから。
>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com