よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ホークスタウンモールに家族で遊びに行ってみた!ヤフオク!ドームが大迫力

前回の記事の続きです。

ityorozuya.hatenablog.com



続いて、mall1からmall2へ移動しました。外に出ると博多ホルチャンのいい匂いが食欲をそそります。



mall2には、”Red Cabbage”というスーパーがあります。読み方はレッドキャベツです。初めてみたのですが、山口県と九州に展開しているスーパーみたいです。イオングループのお店です。

 
同じ場所には、マツモトキヨシとマックがありました。そして、mall2の2Fです。千葉で発見したオシャレな100円ショップ「Seria」を発見!



一旦2Fから外に出ると、ヤフオク!ドームが見えます。HKT48劇場がありましたが、普段やってるんかな??



遠くから撮ったヤフオク!ドームです。でかい!



またまた、mallに戻ってきました。南風という家具などを売っているお店がありましたが、店員さんは不在。独特な感じの家具ですね。



隣には、オリエンタルな感じのお店がありましたが、隣の南風と同じお店?



一度、外に出てみました。色んな所にお店があるので、歩いているだけで楽しいです。ただ、お客さんが思ったより少ないのと、空きテナントもありますね。



子供が喜ぶ車のオブジェ。木の感じが優しいですね。



再び、mall1の1Fに戻ってきました。よく見ると、キッズ用の服がALL300円と激安!



こちらがレストラン街。



うまかもん食堂が全品700円で食べれます。ホークスタウンモール内の価格はテナント料か、安くはないです。



そんな中、うまかもん市場の母ちゃん手作り弁当が250円?!これは安い。



再び、2F。オシャレな帽子屋さん(Flava)を発見。帽子専門店なので、帽子が好きな方にいいですね。



そして、外で騒がしい音がすると思ったら、猿芸をやっていました。写真の低い障害物はなんなくこなしていましたが、ちょっと高めのハードルは何度か失敗していました。本番に弱いタイプなんでしょう。お姉さんも喝を入れて、頑張っていましたが。



ちなみに、CROSS COUNTRYという自転車屋さんもあります。



ABC-MART発見。



そして最後にHard Rockカフェです。



うん、ギターの看板がかっこいい!


大迫力です。



最後に、ヤフオク!ドームを少し近距離で撮りました。



ホークスタウンモールは結構広くて、子供も喜ぶ遊び場があっていいですね。


ショッパーズモールマリナタウンと比較すると、ショッパーズモールマリナタウンの方がお店の数も多くて楽しいかも。


ホークスタウンモールヤフオク!ドームでイベントなどを開催している時に便利ですね。


せっかく福岡に引っ越したからには、ヤフオク!ドームに訪問してみようと思います。

 

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)