よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ホークスタウンモールに家族で遊びに行ってみた!子供が喜ぶ遊び場がたくさん

家族で近所にあるホークスタウンモールに遊びに行きました。


場所はこちら。



最寄駅は地下鉄空港線の唐人駅です。


ホークスタウンモールでは嬉しい特典が満載らしいです。イベント情報などは公式サイトにアップされてます。

>>ホークスタウンモール 公式サイト



施設は結構広くて、mall1とmall2があります。こちらは1F。アミューズメントエリアから、レストラン・カフェなどもありますので、たっぷり遊べそうな感じ。



こちらは2F、3Fのマップです。ヤフオクドームとつながっているんですね。



まずは、娘が喜ぶアミューズメントエリア「トム・ソーヤのなかまたち」に行きました。



福岡県初開催で、ホークスタウンモールにて、『チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-』を開催するそうです。


「お絵かき水族館」など、9作品を展示で、期間は「7月10日(金)~9月27日(日)」。これは子供を連れて来ないと~!



ここはどちらかと言うと、小さい子供向けのゲームが多いですね。



後、クレーンゲームなどもたくさんあります。クレーンゲームってついついお金を使ってしまうのが、怖いですね。。。



若い女の子向けにプリクラなどもあります。



癒し系のぬいぐるみです。これなら頑張ったらとれるかな??



「お化けやしき妖怪絵巻」が始まるそうです。期間は、7月18日(土)~8月31日(月)です。入場料は安くていいのですが、娘はまだ小さいので無理そうですね。。。



途中で、入場無料のキッズエリアと「鳴海三四郎~原点回帰展~」がありました。鳴海三四郎さんって初めて聴いたのですが、Livedoorブログを書かれていました!

>>三四郎の今日のヒトコト(Livedoorブログ)


ちなみに作品は力強くて、すごくメッセージ性があるなぁと感じました。ノートに書き込みができるようになっていて、色んなコメントがあって面白かったです。



こちらがキッズエリア。無料なのがうれしい~!



3歳の娘のテンションMAXで、ここではしゃいでいました。



小さい滑り台なんかもあります。



しばらく遊んだあとは、トイザらスに行きました♪

久しぶりに福岡の西新にあるブックオフに訪問しようとしたら、なんと閉店してました。。。


ブックオフは本の情報収集などに便利だったのですが、ついに閉店とは。閉店に追いやられる原因としては、やはり売り上げがあがらなかったのが原因なのかもしれないですね。


西新は住みやすい場所でも人気のエリアですが、ここ最近、お店の閉店が続いています。まず、プラリバの閉店。これにより、地下鉄の地下1Fに続いていたサニーも閉店し、このあたりのスーパーが減少してしまいました。


ただ、それでもイオンが残っていたので、まだ助かっていましたが、そのイオンもプラリバと同様に、建物の老朽化を理由に閉店。


最近、西新周辺で大きな店舗の閉店が続いているので、人気のエリアとしての陰りが出てくるのではないかと思います。せめて、閉店が続かなければいいのですが、かなり不便になってきましたね。


この前に、ホークスタウンモールも閉店しています。これに関しては、以前も記事にしていましたが、ゴーストタウン化がひどかったので、当然の結果とも言えます。


西新は商店街が活発で、大きな店舗がなくても、野菜や精肉店などが充実しているので、それほど困る事はないですが、やはり、なんでも揃うスーパーがなくなるのは本当に不便ですね。


こういった状態になって助かるのは、やはりネットスーパーです。私は普段からサニーの同系列のお店の西友のオンラインスーパーを利用しています。


西友ドットコムは、西友のネットショップで、店舗と同じ価格でネットで商品を購入することができます。さらに、ネットショップだけのポイントもつくので、買い方によってはネットで購入した方がお得だったりします。 


こんな感じで、お菓子や、安くて便利な西友ブランドのきほんのきを西友ドットコムで購入しています。他にもお酒、お米などの重い荷物になるのもネットスーパーだと自宅に届けてくれるので便利ですね。



西友は生鮮食品でなければ、2000円くらいのお買い物で送料が無料になります。例えば、私の場合は、お酒をよく西友ドットコムで購入するのですが、西友はだいたいネットでも格安になることが多いので、ネットでお酒を購入するなら西友ドットコムがオススメです。


近所に安いスーパーがなくなったという方や、簡単に買い物をしたいという方には、西友ドットコムがオススメです。


また、西友ドットコムだけでなく、他にも私は楽天楽天トラベル、ヤフーショッピングなどをよく利用するのですが、これをさらにお得にしてくれるのがハピタスです。


ハピタスを経由して、これらのお店を利用する事で、購入金額に合わせてポイントが貯まります。例えば、楽天トラベルでは、1%のポイントバックがありますが、私は月のほとんどを出張しているので、約800円くらいのハピタスポイントが貯まります。これを年間通すと、1万円くらいのポイントが貯まりますね。


こういったコツコツとしたポイント稼ぎで、年間で1万円くらいは稼げるようになります。さらに、もっと簡単にお小遣いを稼ぎたい場合は、クレジットカードの発行がオススメです。


私はこれまでハピタス経由でクレジットカードを発行して、1万円稼いだりしています。最近でも、西友ドットコムで3%OFFの割引を受けられる、ウォルマートカードを発行して約3000円分のポイントを稼ぎました。


ちなみに、以下は、ウォルマートカードのメリットです。


ウォルマートカード セゾンのメリット】
●店舗で毎日3%OFF
全国の西友リヴィン、サニーにてウォルマートカードをご利用いただくと、 食料品だけでなく、衣料品や住居用品も 毎日3%OFFでお買物いただけます。

●毎月5日と20日は5%OFF
毎月5日と20日西友リヴィン、サニーにてウォルマートカード セゾンをご利用いただくと、食料品だけでなく、衣料品や住居用品も 5%OFFでお買物いただけます。

●サインレスでスピード清算
ウォルマートカードなら食料品、衣料品、住居用品などがサインなしでご利用いただけます。
1回のご利用が3万円まで(税込)サインなしでご利用いただけます。

●オンラインプロテクションつき
心当たりのないインターネット上での不正使用による損害を補償します。SEIYUドットコムをはじめとした、オンライン・ショッピングに不安を感じず、安心してお買い物をお楽しみいただけます。


西友、サニーをよく利用する方は、ウォルマートカードを持っていると、西友ドットコムの買い物で常に3%OFFになるので、上手に使えばちょっとした節約と時短効果になります。


ちなみに、ハピタスでは、他にもイオンカードなど、色んなクレジットカードをお得に発行できるのも魅力ですね。


カード発行だけで数千円~数万円稼げるのもハピタスの魅力ともいえます。これからの時代、消費税増税も待っていますし、中々生活が厳しいという状態が続くと思いますので、お得に買い物をしたいなら、ハピタスを活用しない手はありません。 


ちょっとしたお小遣い稼ぎに、ハピタスを是非、活用してみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス