よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

元祖びっくりかにや 博多店 蟹のお吸い物が飲み放題でコスパ最高のランチ

会社の同僚の紹介で、博多にある”元祖びっくりかにや”でランチを食べる事になりました。

f:id:merrywhite:20211111061651j:plain



場所はちょっと博多駅から離れています。


外観と違い、店内は昭和を思わせる佇まい。ランチコーヒー100円です。

f:id:merrywhite:20211111061921j:plain



最初戸惑ったのですが、ここのシステムは前金で500円支払います。ご飯と、卵とカニのスープはおかわり自由です。カニのスープはカニが入ったお椀があります。

f:id:merrywhite:20211111062011j:plain


私が訪問した時は、カニのお椀がなかったので、スープだけ飲んでしまいました。広いスペースを少ない人数でまわしているみたいなので、時間がかかるのでしょう。


そして、まずは、ごはんと卵。ちなみに、生卵です。

f:id:merrywhite:20211111062019j:plain



まずは、小鉢と漬け物。こういったヘルシーなおかずは、健康にもいいし、いいですね〜。

f:id:merrywhite:20211111062030j:plain



お腹空いていたので、まずは、卵かけご飯にしました。

f:id:merrywhite:20211111062038j:plain

 

卵かけごはんが美味しいんですよね~。昔から好きです。

f:id:merrywhite:20211111062102j:plain

 

 

しばらくすると、カニのお吸い物のおわんがきました。ここに自分でスープをいれます。

f:id:merrywhite:20211111062117j:plain



カニが500円で食べれるのはうれしい〜!

f:id:merrywhite:20211111062128j:plain



そしてメインの天ぷらの甘酢あん掛けです。ナス、たけのこ、しいたけ、カレイとボリュームがあります!

f:id:merrywhite:20211111062219j:plain



衣はサクッとしていて、かなり食べ応えあります。

f:id:merrywhite:20211111062231j:plain



総評ですが、これだけついて500円は安過ぎですよね〜、びっくりしました。味も全然悪くないです。


そして、夜は2500円で、かに、黒豚の食べ放題をやっているみたいです。

f:id:merrywhite:20211111062242j:plain



最後に100円で食後のコーヒーです♪ただ、ホットが来たので、コールドがいいといったら、交換してくれました!

f:id:merrywhite:20211111062249j:plain



親切なお店です。

f:id:merrywhite:20211111062256j:plain


食事の栄養バランスもいいし、価格も安いので、近所にいる方にはおすすめのランチですね〜。


近所によられた方は、ぜひ♪

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区東光2-1-13 協栄ビル 1F
営業時間
[ランチ]月~金
11:00~14:30(L.O14:00)
[ディナー]月~日
17:00~23:00(L.O22:30)
定休日:年中無休
 
食べログによると移転したようです。
 
住所    福岡県那珂川市片縄北4-16-5 コスモステージ