よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-04-13から1日間の記事一覧

本人の前でやるミラクルひかるの松浦亜弥ものまねが面白すぎて笑わない人いる?

今のアイドルって本当にきれいな女の子が多いと思いますが、昔は、かわいい子以外にももっと個性的なかわいくないアイドルが多かった気がしませんか?例えば、、、と出すとクレーム来そうなのでやめときますが、例えば、個性があるアイドルとして思い出させ…

仕事がつまらないのは自分のせい?ライフネット生命保険会長の出口さんの言葉が為になる。

私はこれまで色んな職場で働いたおかげで、色んな経験ができました。これはとても貴重な事で、自分がこの職場にあっているのか、そうではないのか、短期間でわかるようになりました。職場の合う、合わないは実は色んなケースがありますが、例えば、自分が周…

年収1000万円でお小遣い5千円?既婚男性は今、どれくらい自由なお小遣いがあるのか?

以前、ニュースで若者の4割が恋人が欲しくないと言っているという衝撃的な情報が流れているのを見ました。草食系男子という言葉がかなり前に流行し、今は、恋人すら欲しいと思わなくなったのかとびっくりしました。確かに、私のまわりでは、彼女を欲しがらな…

博多 ポエジー珈琲館 老舗の喫茶店のパスタランチがワンコインで美味しい

博多駅周辺はランチで食べれるお店がすごく充実していて、このあたりで仕事をしていると、お店を選ぶ楽しみがあります。今日も博多駅周辺のランチで、お店の外にあるランチメニューを見たらなんとワンコイン!ということでさっそく利用してみることにしまし…

一生使える博多曲物十八代目玉樹作 曲げわっぱ 香りでごはんが美味しくなる

福岡のローカル番組で、博多曲げわっぱ弁当箱が紹介されていました。お弁当箱といえば、プラスチック製のものが一般的だと思いますが、こちらのお弁当箱がとても人気があるそうです。その理由は、やっぱりお弁当が美味しく食べられるからということで、一個…