よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 ポエジー珈琲館 老舗の喫茶店のパスタランチがワンコインで美味しい

博多駅周辺はランチで食べれるお店がすごく充実していて、このあたりで仕事をしていると、お店を選ぶ楽しみがあります。


今日も博多駅周辺のランチで、お店の外にあるランチメニューを見たらなんとワンコイン!ということでさっそく利用してみることにしました。


お店の名前は「ポエジー珈琲館」です。かなり老舗な感じのお店。近くにTVQがあります。

f:id:merrywhite:20210722045952j:plain



そして、店内はそれほど広くはありませんが、雰囲気もいい感じ。雑誌も色々と置かれています。ここは喫煙OKなので、煙草が苦手な方は入らないほうがいいかもしれません。分煙されていないので、ちょっときついかも。個人的にランチ時間は禁煙にしてもらいたいです。

f:id:merrywhite:20210722050028j:plain



そして、こちらがフードメニューです。

f:id:merrywhite:20210722050040j:plain


日替わりランチが650円、ピラフランチ、パスタランチ、パンランチがそれぞれ500円と激安!日替わりランチ自体も安いですが、ワンコインはサラリーマンにうれしいですよね。


他にもサンドウィッチ系が500円で食べれます。ちなみに、今日の日替わりはビーフカレーでした。個人的にはカレーは専門店と決めているので、今回はパスタランチにしました。ちなみに、パンランチはサンドウィッチがつくんだと思います。




そして、まずはスープです。ちょっと味が濃い目のコンソメスープです。

f:id:merrywhite:20210722050146j:plain



続いてこちらがパスタランチです。左にパスタとカレーがかかったコロッケとマカロニサラダ、キャベツの千切りなどです。栄養バランス的にはいいですね。

f:id:merrywhite:20210722050205j:plain



パスタですが、具はハムと野菜とすごくシンプルな味付けです。味的には家庭の味かな~と思います。このシンプルな味わいは意外と飽きないかもしれません。ただ、はしだとちょっと細かく切られた具材が食べにくかったです。

f:id:merrywhite:20210722050220j:plain



コロッケはアツアツ、いもがほくほくで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210722050232j:plain



総評ですが、味も悪くないし、これが500円で食べれるのは満足度が高いですね。あまり外食にお金をかけたくないというサラリーマンの財布にやさしいお店だと思います。


ここはまた利用させてもらいたいと思います。次はパンランチか日替わりランチですかね。

【個人評価】
★★★★★★
☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 ポエジー珈琲館
ジャンル 喫茶店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-12-14
営業時間
平日8:00〜18:00(LO 17:30)
土曜8:00〜14:00(LO 13:30)
朝食営業、ランチ営業
定休日:日曜・祝日