よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 酒膳ふく福 ワンコインで食べれるランチ定食がコスパよし

同僚が博多駅周辺でワンコインで食べれるお店をテレビで紹介したいたのを観ていて、歩いて行ける距離だったので、ランチに訪問しました。


お店の名前は「酒膳ふく福」です。夜は居酒屋をやっているお店ですね。



場所はこちらです。



テレビに放送されたからか、お客さんでいっぱいで入るのに少し待ちました。


そして、こちらはメニューです。こだわりランチで、5種類の中から選べます。ごはんはおかわり無料です。



今回は、サバの味噌煮定食にしました。


まず、海藻サラダです。野菜の下にパスタが隠れています。ドレッシングで頂きました。味は普通ですね〜。



そして、次に、サバの味噌煮がきました。



実はここから、みそ汁、ご飯がくるまでにかなりの時間がかかりました。


おそらく、テレビの影響でさばききれない人が来た為、店員さんがテンパっていたのだと思います。


結構広い店内に、ホールの女性が一人、調理が一人でした。普段はこんな事はないのではないかと思いますが、、、


そして、相当待った後に、ごはんとみそ汁がきました。


こちらはみそ汁。


食べた感想ですが、サバの味噌煮はかなり甘めの味付けです。


味が濃いので、ご飯は進みます。


全体的に、味は価格からしたら悪くないかなぁという感じです。ただ、同僚が頼んだ唐揚げが衣がサクサクだったらしいのですが、味がかなり濃かったようです。


ここは全体的に味が濃いのでしょう。


とりあえず、今回は料理がくるのがあまりに遅かったので、このまま同じ状態だと、いつかクレームになるかもしれません。


お客さんの来る人数が落ち着くか、スタッフさんを増やす必要がありますね。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-8 NITAビル3F
営業時間:
ランチ 11:30~14:00
夜 18:00~01:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:日曜・祝日 ※前日迄にご予約頂ければ営業致します。(人数10名様~)